人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「クリスマスBOX 2009」のちょこっとご紹介♪



3連休最後の今日、みなさんはどんなふうにお過ごしでしょうか~?

ダンナ様が会社に行ったので、ワタシはのーんびりPCと格闘(笑)
前々からやってみたかったフォント集のインストールをして、あーでもない、
こーでもない、とフォトショップで四苦八苦・・・フフフ

なんせ500もあるフォントから自分の好みのものを見つけるって大変!
みーんな同じ字に見えてくるーー
デザインの仕事をしている人って尊敬しちゃいます。。。


先日プリンタもやっと買い替え、スキャナつきのもの、それも無線で飛ばせる
ものを買ったので、これで主人のPCからも私のPCからも自由にデータを
飛ばせます♪
今のプリンタっていろんな機能がついているのでサイズが大きい!!
なので、ふだんは使わない部屋の隅っこに置いていても印刷できるのが
嬉しいなぁ~


----------------------------------------------------------------------------------------------------------



少しずつフェイバリッツ!の仕事環境が整う中で、今日作業していたのは、
もうすぐ販売する「クリスマスBOX」2009年バージョンの準備。


今年のテーマはね、
「クリスマスBOX 2009」のちょこっとご紹介♪_d0077225_1452586.jpg


”シルバーグリーンの雪”なのです♪

ワタシの大好きな、ユーカリクロボラス、シルバーキャット、シルバーブローニアなど
のドライフラワー、そして美しくグリーンに色づいたアナベルたちでプチブーケを
作ってみました

「クリスマスBOX 2009」のちょこっとご紹介♪_d0077225_152210.jpg


フラワーアレンジメント用の紙テープで軽くまとめただけですので、お手元に
届いてからほどいて各パーツごとに押し花にしてフレームに入れたり、もちろん
このままかごなどに入れてお部屋のディスプレイにして楽しんでいただいたり・・・

このボックスのために厳選したアンティークレースなどのソーイングアイテムと
キャンドルといっしょにお届けしますので、はかないアナベルたちは細かく散らばると
思うのです

でもそれが「雪」のように、ボックスの中に散ってくれたらいいなー、と思って
考えたのが今回の「Silver Green Snow in Christmas 2009」なのです★

「クリスマスBOX 2009」のちょこっとご紹介♪_d0077225_1565099.jpg


(↑ こんな風にうまく雪のように散ってくれるかどうかは神のみぞ知る・・・笑)

by shop_favorites | 2009-11-23 14:55 | & others