人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃の節句?



昨日の夜、普段より少し早く帰宅した主人が
「お花、買ってきたよー♪ 桃の節句だから桃色のバラだよ」って。


桃の節句?_d0077225_165997.jpg



桃色というには薄いピンクだけれど(笑)、
一番下の花びらが淡いグリーンが混じってとってもきれい!


桃の節句?_d0077225_16595260.jpg



『ダンシングクィーン』という名前だそうな・・・

うーん、花の名前ってどうやってつけるんですかねー?
うちのべっぴんさんのバラは『ニューウェーブ』・・・
ちょっとセンスないぞーと思うのはワタシだけでしょうか?(苦笑)


でもこういう単純な名前はすぐに覚えられるという利点があります。
カタカナに弱いワタシはすぐに忘れちゃうんです、エヘヘ
by SHOP_FAVORITES | 2010-03-04 17:03 | お花