人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミモザの美しい家・・・



今日はとってもあったかくて、そろそろカエルが冬眠から覚めて
庭に出没するのでは??とドキドキしながらお庭の掃除(笑)

でも春の日差しっていいですねー
いろんな木々の芽がいっせいに吹き出して、グングン伸びてくるんですもん♪
アジサイも枯れ枝のようになっていたのにちゃーんと葉っぱが出てきてる^^


そんな中、狛江のアンティークショップに行ってきました~
姉が近くに住んでいるので二人で自転車で★


ミモザの美しい家・・・_d0077225_184807.jpg



もともとは普通の民家だったのを車庫をお店にしてリビングをぶち抜いて
ギャラリーを作ったのだそう・・・

いいなぁ、うちの主人なら絶対反対するわぁ~
やっぱり素敵なおうちづくりは旦那様の協力がないと、できないですもんネ
(なーんて、自分ができないのを旦那様のせいにする:笑)


ミモザの美しい家・・・_d0077225_18501269.jpg



そこはまるでフランスで、自由が丘のブロカンテさんに行った時も思ったのだけれど
そこだけ違う空気が流れているようなんですね


前の家主さんが植えていたという大きなミモザの木がとってもステキで、
花粉症が気にならなければミモザも植えたいんだけれど・・・と思いました


そして、姉がおすすめのお店でビーツのスープ&サンドイッチのランチ♪

ミモザの美しい家・・・_d0077225_18535114.jpg


右はじにちらっと見えているのはもちろんビールです!!(笑)

この2週間ほとんど家に籠もって仕事ばかりだったので、今日のビールの
美味しいこと!!
たまには自分にご褒美をあげないと、ネーー


p.s たくさんの方から商品が届きましたーというメールと作品画像をいただいて
   本当にありがとうございます!!
   少しずつご紹介させていただきますね!

by SHOP_FAVORITES | 2010-03-05 18:55 | お散歩