人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客様からのお便り♪



2月のネットショップでお買いものをしていただいた石川県のK・Y様
より嬉しいお便りをいただきました♪


「サルグミンヌのソーシエが、昨日届きました。
暖かみのあるアイボリー色や形がとても気に入りました。
テーブルにお花なんか飾るとちょっとリッチな気分になれそう。
yayoi様のように、素敵にお花が生けられるといいなと思います。

葡萄刺繍のクロスもプックリとした刺繍が可愛らしいです。
今回もいっぱい好きなものが見つかり、うれしいです。

昨年、購入したものでバックを作ってみましたので、ちょっとお披露目。
先週はお天気がよかったので、撮影しました。

ブルー&ホワイト・メルスリーセットのクロッシェレース・
オーストリアのカンパニュラの手刺繍レース等を使いました。
ミシンで、厚地の内布と皮の持ち手をはさんで縫うのは大変でしたが、
ようやく仕上りました。

手前のブルーのカンパニュラは、バックコサージュです。
お揃いで作ってみました。

また素敵な素材を送って頂いたので、これから楽しみです。
これからもよろしくお願いします。」



そしてこちらが送っていただいた作品画像です♪

お客様からのお便り♪_d0077225_20572296.jpg



去年の夏にご紹介したブルー&ホワイトセットがこんなに美しく
バッグに変~身~!!

なーんて涼やかなバッグなんでしょう~ これからの季節は大活躍ですネ!


”カンパニュラ”ってなんだろう??って思って調べてみたら「キキョウ科」
のお花なんですって★

私もこの手刺繍のレースを初めて見たときは「キキョウ」かなぁ、って
思ったので当たりでした!(笑)


以前は「すずらんのソーシエ(ソースポット)」をお買い上げいただいたK様、
今度はサルグミンヌの花形リムのソーシエとお部屋中お花つながりの
アイテムでいっぱいになりそうですね^^

今回お買い求めくださった葡萄のティークロスもどんなふうに変身するのか
楽しみです!
本当にありがとうございました~
by shop_favorites | 2010-03-08 21:01 | handmade