人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークの領収書第2弾とラッピングセット更新しました♪



今日はワタシの誕生日・・・キャー、もう嬉しくないわぁ~
自分の年がいくつなんだっけ? と忘れるくらいボケちゃったり
するんだけれど(苦笑)


お昼に、宅配便がピンポーン♪

昨日ブログでご紹介したYukiさんから嬉しいプレゼントが!

アンティークの領収書第2弾とラッピングセット更新しました♪_d0077225_1814366.jpg


「ミス・ピーチヒメ」っていう何とも可愛らしいネーミングのミニバラ


直径3~4cmの小さな花なのに、ちゃーんとロゼッタ咲きなんです

アンティークの領収書第2弾とラッピングセット更新しました♪_d0077225_18153368.jpg



かわいいな~♪ なんて愛らしい花なんでしょっ

そしてあったかいメッセージにニッコリ★

いつもありがとうございます! 大切に育てますネ


そしてこれを書いている間にお花屋さんんから電話が。
主人の母からお花が来ているらしい。。。
どんなお花かな~ ウキウキ


また実家の母からは、ワタシの大好きな天然ヒラメのおさしみを
送るとの電話が。なんだか去年もこういうプレゼントをもらったと書いた記憶が
あります。ハハハ


でも、こうして家族を含めてお誕生日を気にかけてくれる人がいるということが
嬉しいですネ!
さぁ、今日の夕飯は何をつくろうかなー?



------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日のご紹介は、枯れた雰囲気の紙モノが大好きな皆さんに
お送りする「アンティークの領収書第2弾」

アンティークの領収書第2弾とラッピングセット更新しました♪_d0077225_1822693.jpg



これ、100年近く昔の家賃の領収書なんです

左側が家主さんの控えで、右側が借主さんに渡す領収書なんですネ


アンティークの領収書第2弾とラッピングセット更新しました♪_d0077225_18231744.jpg



ただの領収書なのにこの美しさ!! 素晴らしいです!

そして、この紙のヤケ具合もとてもよい状態で、ラッピングやディスプレイなどに
ぜひ使っていただきたいな・・・


「家賃の領収書はこちら」



そして、もうひとつ、久々のラッピングセットのご紹介です

去年秋に神戸で見つけた素敵な海外製の封筒たち。
紙質はもちろんのこと、日本ではなかなか見つけられない色の美しさに
惹かれて買ってきました


アンティークの領収書第2弾とラッピングセット更新しました♪_d0077225_18281547.jpg



これに、フェイバリッツ!のラッピングに使用してご好評をいただいているエンジェルの
レースペーパー、宛名を書くのに最適なラベル、一言メッセージを書いてお送りしたい
すずらんのメモパッドなどをセットしてみました

アンティークの領収書第2弾とラッピングセット更新しました♪_d0077225_18315886.jpg



出会い&別れの多いシーズンに、こんなラッピング素材でプレゼントさしあげては
いかが~?

「ラッピングセットはこちらから」
by SHOP_FAVORITES | 2010-03-18 18:15 | antique & vintage