人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっとティータイム♪



5月のネットショップで、パリの「ダマンフレール」の紅茶をお買い上げ
くださった茨城のT・N様より嬉しいお便り&フォトが届きました♪

「フェイバリッツ!さま

こんばんは。
注文致しましたダマンフレールのお紅茶手元に届きました。
英国かぶれを自認し大の紅茶好きの私にとりましては
初めていただくお紅茶です。
パッケージもフランスらしい洗練された美しさでとても素敵!

今日早速ティータイムにいただきました。
ティーバックとは思えないおいしいお紅茶でしたよ。
楽しみながらいただこうと思っています。
ありがとうございました。

日に日に緑濃く爽やかな梅雨入り前のひととき
どうぞ素敵な日々をお過ごしくださいませ。」


ちょこっとティータイム♪_d0077225_19221788.jpg


まぁ、こんなに素敵なティータイムを普段からお過ごしになっていらっしゃる
とは、なんともうらやましい限り~♪
冷蔵庫にあるもので作ったありあわせのカップケーキ、とご謙遜していら
したのですが、ケーキを作れること自体が尊敬なのであります^^

誰に見せるものでなく、自分のためにこうした贅沢な時間を過ごせる
N様、とっても素敵な方とお見受けいたしました!

N様が書いてくださっているように、ダマンフレールの紅茶はティーバッグとは
思えないほどの、香り高く味わい深い紅茶なのです。
わかってくださってとても嬉しい~ ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして、私たちも、今日はとても爽やかでよいお天気だったので、ニューオータニ
のステキなお庭を見ながらお茶を楽しもうと出かけました★

ところが、ガーデンビューのカフェは満員!
で、となりの「パティスリーsatsuki」へ

主人が頼んだのは、”黒豆豆乳ラテ”
ちょこっとティータイム♪_d0077225_19291246.jpg


黒の陶器に入ってきたので、最初は何かと思いました(笑)
ちゃーんと器とコーディネートしてるんですねー

そして温かいアップルパイ、
ちょこっとティータイム♪_d0077225_19303859.jpg



ワタシはコーヒーと、ピエール・エルメのモンブラン♪
ちょこっとティータイム♪_d0077225_19312929.jpg


甘さ控えめでとても美味しかったのだけれど、半分でギブアップ。。。
残りは主人が食べました(笑)


ゆったりとティータイムを過ごした後は、お庭をお散歩。

ちょこっとティータイム♪_d0077225_19323971.jpg



ここのお庭はものすごく広いので、お手入れが相当大変だと思うのですが、
いつも本当にきれいにされています

ちょこっとティータイム♪_d0077225_19332478.jpg


ビオトープもあるのですよん

ちょこっとティータイム♪_d0077225_19334656.jpg



とても癒されるひととき・・・

もっと暑くなったらここに涼みに来るのもいいかも~(笑)
by shop_favorites | 2010-06-12 19:34 | ひとりごと