人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麗しの手刺繍のテーブルクロス♪



撮影をしながら、何度も手が止まってしまうほどの美しい手刺繍&カットワーク。



麗しの手刺繍のテーブルクロス♪_d0077225_15123387.jpg



薄手のコットンに、規則正しく正確に、そしてぷっくりと厚みのある花や蝶々たち・・・



麗しの手刺繍のテーブルクロス♪_d0077225_15134971.jpg



麗しの手刺繍のテーブルクロス♪_d0077225_15154647.jpg



それはまるで花嫁の初々しい笑顔を輝かせてくれるベールのようで、



麗しの手刺繍のテーブルクロス♪_d0077225_1515656.jpg



ドレスの後ろ姿に映えるトレーンのよう・・・


本来は、ロングテーブル用のランナーでしょうか、幅45cm、長さ1mほどもあり、
未使用らしくパーフェクトコンディションなのです!


これほどの手刺繍を施すのに、いったいどれほど気の遠くなるような時間が
かけられたのか、またどれほどの刺繍名人が作られたのかと思うと、一生大切に
したいと思う逸品です。。。


こうしたお品は、残念ながら田舎の蚤の市ではほとんど見つけることは不可能かと
思われ、よくぞワタシのもとへ来てくれたなーと撫でてあげたくなるのです^^



*こちらのお品は今月末のネットショップでご紹介予定です
by SHOP_FAVORITES | 2010-08-26 15:21 | ソーイングアイテム