人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルー&ホワイトセットのご紹介♪



さぁて、いよいよ今月のネットショップ一斉更新が迫ってきました。。。

暑い中がんばって撮影したものの、いざサイトに載せようとしたら
「アレレ、ボケてるー」
っていうのが何枚もありました^^

汗で髪がはりついていたり、ワタシの一眼レフだとモニタープレビューがないので
カメラにくっついて撮影するのも汗がつきそうで・・・
なんて、撮影していたら、ピントがずれていたようです

なので、いつもながらそんなに点数は多くないのですけど、よろしければ
明日の午後10時スタートになりますので、ご覧になってくださいネ!


---------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日は、先日ちらっとご紹介した「ブルー&ホワイトセット」を詳しく
ご紹介したいと思います♪


今回は青系、白系のソーイングアイテムを全部で13点セットしました!
全部のセットに共通のもの、個別のものと2つに分けています

まず、全部のセットに共通なのは、

ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_1129572.jpg


ブルー系の布。パリの現行品のキッチンクロスの布、アンティークの紫陽花柄の布、
アンティークティッキングリネン、現行品のコロニアルチェックのマリンブルーの
シャンブレーの4種の中から2種類入ります
(紫陽花柄の布はすべてのセットに入ります)


ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_11323194.jpg


すでに販売していた、パリの手芸屋さんで見つけた青系のリボンが
もう2~3カットの在庫になってしまったので、それに刺繍リボン2つを追加して
6種類のうち2種類を各50cmお入れします


ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_11343327.jpg


アンティークのカットワークレース30cm、アンティークの♪のようなリボン50cm、
現行品のmokubaの細リボン50cmが入ります


ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_11371397.jpg


アンティークのDMCのモノグラム図案が1枚入ります。
シーツなどに施すような大きい図案から、ハンカチなど小物に刺すような小さな
モノグラムまでいろいろ。どれが入るかはおまかせくださいネ!

状態もとてもよいので、図案としてお使いになるのはもちろんのこと、フレームに
入れて楽しんでいただいても・・・

ここまでは、全部のセットに共通です


ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_11393899.jpg



そして、このあとは、全部のセットが異なるものが入ります。
今回はとびっきりの「ハンドワーク」にこだわったレースやモチーフを
入れてますよ♪

アンティークレースでは幅広のものというのは数が少ないのですが、
(あってもお値段がぐんと上がってしまうのです)
今回は少しずつ集めてきたものを出します

ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_11505568.jpg



そして、手刺繍の大判のモチーフ(25cm角)のものやドイリー、キッチンクロス
なども各セットに1枚。

ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_11531394.jpg



手刺繍のモチーフなど大切にとっておいたものもがんばってセット組みしました^^

ブルー&ホワイトセットのご紹介♪_d0077225_1154966.jpg



この他1~3cm幅のアンティークレースを50cm前後2本ずつ入れています


かなーりお得なセットになるかと思いますので、どうぞお楽しみに!!
by shop_favorites | 2010-08-30 11:08 | ソーイングアイテム