人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のカフェ?


一昨日のネットショップでお買いものをしていただいた方のうち、「お取り置き」を
希望されない方すべてにお見積りメールを送信終了しました!

「お取り置き」にしてないのだけれどメールが届いてない、という方はお手数ですが
お知らせくださいネ


森のカフェ?_d0077225_13455736.gif



先週の土曜日、念願の「根津美術館」に行ってきました♪

森のカフェ?_d0077225_13583061.jpg


いつも表参道~青山方面を車で走るたびに、「いつか行きたいねー」と主人と
話していて、長い間改築工事をしていたので行けなかったのです。。。

工事も終わって半年以上経って、ようやく、「じゃあ、行ってみようか」ということになり・・・

森のカフェ?_d0077225_13591064.jpg


黒塗りの外壁に竹藪の塀なので、中は嘘のようにひんやり、涼しい~

森のカフェ?_d0077225_13585035.jpg


館内はもちろん撮影厳禁なのですが、1階ホールは全面ガラス張りで、
ご覧のように内庭がきれいに見えるのです!

森のカフェ?_d0077225_13593366.jpg


内庭といっても、もともとは実業家だった根津さんのお屋敷だったのでめちゃくちゃ
広い!!

森のカフェ?_d0077225_13595044.jpg



庭の中にも美術品が・・・?

森のカフェ?_d0077225_140586.jpg


そして、お庭の中に、素敵なカフェ発見!


3方がガラス張りなので、まるで森の中にいるみたい☆
場所柄(南青山です)、外国人も多く・・・

森のカフェ?_d0077225_1357556.jpg


森のカフェ?_d0077225_13581069.jpg


ランチはキッシュとサーモンのサラダ&コーヒーを。

森のカフェ?_d0077225_1357535.jpg


この日は、外は35度ぐらいあったのですが、カフェの中はとても涼しくて
静かで、都内とは思えないほどゆったりくつろげる場所でした~

紅葉の時期にはさぞ美しい眺めだろうなーと、思うことしきり。


そうそう、肝心の美術館の方ですが、この日は仏像や中国の「殷時代」の青銅器
など展示されていました。
この分野はまったくちんぷんかんぷんなので・・・(苦笑)

でも、円山応挙の本物の屏風を間近で見られてちょっと興奮!!
だって「なんでも鑑定団」ではいつもニセモノしか出てこないんですものー(笑)
by shop_favorites | 2010-09-16 14:00 | お散歩