人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は雪が降る?

昨日から急に寒くなりました。。。
寒さに強い私も昨日、今日と朝だけ暖房を入れちゃった^^

うちは床暖房なので、床があったかいとついゴロ~ンと横になってしまい、
お昼寝!ということになりかねないので、気をつけねば!(笑)


今日はこの家に引っ越してきてから手つかずだった、和室にある「地下倉庫(?)」の
お掃除♪
「倉庫」っていうとすごく広そうですが^^
なんのことはない、畳一畳分の物入れなんです

人一人十分入れるぐらいの深さなので、電動で開閉できるとはいえ、物をしまいっぱなし
で、1年に2,3回開けるぐらい。
今日は徹底的にここをお掃除。


今年の年末年始は秋田の両親が上京することになったので、ちょっとは大掃除がんばら
ないとねー^^


---------------------------------------------------------------------------------------------


そうそう、お片づけの苦手なワタシは、お掃除を長時間一気にするのは
ガマンできないので、合間に気分転換で他のことをします


こないだやってみたのは、これ↓

明日は雪が降る?_d0077225_16561137.jpg



無印で見つけた「チーズケーキ」の素。

クリームこってりのケーキは苦手だけれど、チーズケーキはわりと
好きなほうです

でも、ケーキ作りで何が面倒かって、まずは道具や材料を揃えなくちゃいけないこと(型とか)、
次に材料を測ること^^

なので、高校生のころはクッキーやアップルパイなど作っていた私も
今ではほとんど作っていませんでした

でも、このセットのすごいところは、材料がぜーんぶ入っていて、しかも「型」が
いらないのよーー!!(笑)


明日は雪が降る?_d0077225_16594395.jpg


牛乳をほんの少しとバターをちょこっと足すだけで、まぜまぜして、


明日は雪が降る?_d0077225_1705412.jpg



付属の紙でできた型に入れるだけ! もう、ズボラなワタシにぴったり!!(笑)

こんなふにゃふにゃな紙で大丈夫なの?って思うんですけど、

明日は雪が降る?_d0077225_1715178.jpg



ちゃーんと丸く焼けました★

上にトッピングする「アプリコットジャム」もついてるんだから、至れりつくせり!


明日は雪が降る?_d0077225_1724364.jpg



心配だったお味も、なかなかいける!!

ヘビーなこってりチーズケーキが好きな方はご満足されないかもしれませんが、
あっさりした味が好きな私達にはvery good!でした~


オーブンをあっためている間にまぜればすぐに焼けるので、時間もわずか15分程度で
できます!

ワタシのような面倒くさがりやさんにはおすすめ~(笑)


ワタシがケーキを焼くなんて、お天道様がびっくりして雪を降らせるかも・・・
by shop_favorites | 2010-11-17 17:04 | ひとりごと