人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の浅草♪

この週末に、久々に浅草に行ってきました♪


とてもいいお天気で、いつ行ってもすごい人で賑わっている浅草だけれど、
特に、

久々の浅草♪_d0077225_17445792.jpg



スカイツリーがどんどん高くなってくるので、写真を撮る人で、交差点もすごい人!
(この画像は、横断歩道を渡りながら撮ってます:笑)


久々の浅草♪_d0077225_17454844.jpg



写真だとすぐ近くに建ってるように見えるけれど、もっと遠くにあります

ちなみに、右側にあるのはアサヒビールでしたっけ?
ビール会社の建物。屋根に乗っている金色の物体は、「ビールの泡」をイメージしたもの。


久々の浅草♪_d0077225_17475738.jpg



浅草寺はいつも観光客で大にぎわい♪
この日も特に中国の方が多かったです


浅草に来た理由は、主人の通勤用のバッグを買いに。

久々の浅草♪_d0077225_1749297.jpg



知る人ぞ知る、「犬印鞄」は浅草のふるーいビルの一室で作られています


久々の浅草♪_d0077225_17495976.jpg



犬印バッグは、ほとんど帆布で作られていて、とっても頑丈!
最初は京都の一○帆布とまちがえたほどよく似ていて、主人も
ここのバッグを持っていると、「あれ、一○帆布? じゃ、ないですね」
と言われることがよくあるそう。。。


久々の浅草♪_d0077225_1752993.jpg



昔はマイナーなメーカーだったけれど、今はエアラインの機内カタログに掲載されたり、
知る人ぞ知るメーカーになって、なんだか嬉しい♪


久々の浅草♪_d0077225_17533835.jpg



こんな雑多な(←失礼!)作業場で作られています^^

浅草は昔からの靴とかバッグの問屋さんも多いので、小さな路地裏の散歩も
楽しいですよ~!
by shop_FAvorites | 2011-01-24 17:56 | お散歩