人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成♪



明日は月に2回ある刺繍教室の日。

いつも直前ダッシュでがんばるので^^
完成もギリギリなのですが、昨日の夜完成~



完成♪_d0077225_1603865.jpg



今回はハーダンガーで、糸を抜くのは大変だけれど、刺繍自体は糸の目に
沿って刺すのでクロスステッチと同じで簡単!
図案を写す手間もないので楽ちん~

いつもやっているシュヴァルム刺繍は図案を写すだけでも大変だし、糸目を
割って刺すので、テレビを見ることもできず真剣そのもの(笑)
もう、肩がゴリゴリになるのです・・・


完成♪_d0077225_1675774.jpg



糸も太いからサクサク進むのもストレスが少なくていいですねー へへへ


同じヴァージョンでもう一回り小さなタイプも控えており、

完成♪_d0077225_1685822.jpg



夜にドロンワークをやると目が疲れて切っちゃいけない糸を切りそうになる
ので怖いのよ~(笑)


今日は結婚記念日。(今年は忘れてなかった:大笑)
これから猛ダッシュで記念日ディナー作ります^^






by shop_Favorites | 2011-06-07 16:09 | handmade