人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお知らせ♪


あまりネットサーフィンなどしないワタシですが、去年の秋に何気なく
「紙モノ」というキーワードで検索をしていてたどり着いたのが、「bloom」
Ikumiさんでした


Ikumiさんが作られるアンティーク風の紙モノ、紙箱、ラグジュアリーな美しい
タッセル・・・
もう一目ぼれで、次にリアルショップを開催するときはぜひともご参加
いただきたい、と思ったのです

いろいろな事情があって作品を出していただくことはかなわなかったのですが
なんとかIkumiさんの作品の完成度の高さをみなさんにご覧いただくことは
できないものかしら・・・

と思い、迷惑も顧みず今回のショップのタグ作りをお願いし、
そのタグの画像が昨日届きました


嬉しいお知らせ♪_d0077225_16508.jpg



Ikumiさんは宮城県にお住まいの作家さんです

今回の震災によってとても心を痛められ、被害に遭われた方のことを思うと
東京で楽しいことに参加するのがしのびないと・・・


嬉しいお知らせ♪_d0077225_16112039.jpg



場所は東京、ととても離れてはいますが、何かお役に立てることはないだろうか、
直接被災地に行って励ますことはできなくても、被災者の方の復興を心から
願いたい・・・伝えたかったのは『祈り&再生』


Ikumiさんが書かれた英文のメッセージは、

          ”Hope springs eternal in the human breast.
           ~人の心に希望は永遠に湧き出る~
          Natre never did betray the heart that loved her
           ~自然は、それを愛する者を裏切らない~”


嬉しいお知らせ♪_d0077225_17444346.jpg



        「祈り」は、白い羽に托し、「再生」は、自然(ここでは、お花)に託しました。
        今回の震災で何を得たのか?
        この大きな被害を出してまでも何を得なさいと言いたかったのか・・・
 
        私なりに思う事がある中の一つで
        キーワード自然に辿り着きます。
        自然の恐ろしさ、偉大さ・・・原発を見ても分かる。
 
        なので再生は、自然=お花にしました。
        タグの表をめくると画像のようなお花たちがプリントされています



画像をいただいて見た瞬間に、ドキッとしました。。。

私がお伝えしたほんのわずかなメッセージからこれほどに美しいタグを作って
くださるなんて。
このタグに見合ったお店ができるかしら?


やってみなければわからない。
結果はあとからついてくる・・・


リアルショップでは、売上の10%を被災された方への義援金として
寄付いたします。

タグの枚数が限られていますので、お買いものをしていただいた全ての方にお渡しでき
ないかもしれませんが、皆さんとともに、「For your smile」運動続けていきたいと
願っています


嬉しいお知らせ♪_d0077225_18271311.gif



嬉しいお知らせ♪_d0077225_20172719.jpg



            『美しいアンティークとリネンのある暮らし』

                ・日時---2011年7月9日(土)11:30~18:00
                           10日(日)11:30~17:30
                ・場所---ギャラリーmado (東京都杉並区西荻南3-5-13)

                ・問い合わせ先---shop_favorites@yahoo.co.jp


                          ≪partner≫ 
                    
                   cours de terre

                   ≪creater≫ 

                    petit point
                    green finger
                    panier a ouvrage
                    riche coco



≪special thanks≫ 
                    
                    bloom





by shop_Favorites | 2011-06-23 16:13 | & others