人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年1年ありがとうございました♪



今日は28日、今年最後の刺繍教室へと出かけたら、電車の中では
もう大きな荷物を持って帰省するらしい方を何人か見かけました


皆さんはもうお正月の準備はおすみですか~?

私は昨日から冷蔵庫、食器棚など大掃除して、これから換気扇や
レンジ台などの掃除に入ります^^


大掃除は面倒だけれど、気持ちいいお正月を迎えたいですもんね!
がんばりましょう~


今年1年ありがとうございました♪_d0077225_1775917.gif



フェイバリッツ!の年内の営業は今日が最後となります。

そこで今日は、1月のリアルショップでごいっしょしていただく、仙台のアンティーク
ショップ『モルソー』さんのご紹介です♪


今年1年ありがとうございました♪_d0077225_17103581.jpg



お店の内装はすべてオーナーの佐々木さんが手掛けられたという、
とっても雰囲気のある素敵なお店なのです。。。


お店にあるお品はどれも心ときめくものばかりで、その中からリアルショップに持って
きていただく予定の商品画像が届きました


今年1年ありがとうございました♪_d0077225_1715745.jpg



トルソーメーカーのストックマンが世界最古のパリの百貨店ボンマルシェ用に特注で
作った珍しいトルソー。
1800年代のものだそうです


こういうの、私なんかがパリの蚤の市を見て回ってもまず見つけられません。
お部屋のディスプレイにしたらとても素敵ですね


そして、モルソーさんのお店で目が釘付けになったのが、アンティークの
照明です

今年1年ありがとうございました♪_d0077225_17203366.jpg


デスクランプ、吊り下げランプなどなど・・・

今年1年ありがとうございました♪_d0077225_17205214.jpg


とても雰囲気のあるランプばかりで、私も大江戸骨董市で一つ買わせて
いただいたのを大事に使っています

今年1年ありがとうございました♪_d0077225_172168.jpg



お値段もお手頃なので、お気に入りのものをぜひ見つけてくださいネ


この他、小さな壁付けキャビネット、皿など食器類、木製フレーム、
ワイングラス、リキュールグラスなど、美しいアンティークたちが
お目見えします


パリ以外のフランスの蚤の市でのお話など聞かせていただけるのも
とっても楽しいと思います♪
1月28、29日のフェイバリッツ!5回目のリアルショップどうぞお楽しみに~


今年1年ありがとうございました♪_d0077225_1775917.gif




今年1年間大変お世話になり、本当にありがとうございました!
3月の震災に始まっていろいろ大変なことが多かった1年でしたが、
皆さんに支えていただいて、なんとか1年を過ごすことができました。
心からお礼を申し上げます


来年はたくさん笑える年でありますように、
皆様にとって穏やかな年でありますように・・・

どうぞよいお年をお迎えくださいませ!



(フェイバリッツ!は12月29日から1月3日までお休みさせていただきます)

by shop_favorites | 2011-12-28 17:27 | お知らせ