人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルジョワジーなキャンドルスタンド付ミラー



今日はなんと1カ月ぶりに刺繍教室へ

先月は行こうと思えば行けたのですが、やはりリアルショップの準備で
いっぱいいっぱいで、気持ちが刺繍にはのらなくて^^


今やっている課題は、大きさは大したことがないのですが、今まで一番
「根気」を必要とされるものであり、やってもやっても「なんて下手なんだろう・・・」
と思わされる作品。

今月いっぱいでできるかなーと言う感じなので、完成したら見てやってくださいネ


ブルジョワジーなキャンドルスタンド付ミラー_d0077225_16381696.gif



今日ご紹介するのは、皆さんリアルショップで、

「わぁー、ゴージャス!」とおっしゃった逸品


ロココ調の燭台つきの鏡です売り切れました!


ブルジョワジーなキャンドルスタンド付ミラー_d0077225_1926238.jpg



まだ電気のない時代、キャンドルの灯りでお部屋をもっと明るく見せるための鏡だったとか。
1920年ごろの上流階級のお屋敷で使われていたものだそうです

かなり重さがあり、3kg近くあります


これほどのお品はなかなか見つけられないアイテムかと思います。
一生もののアンティークをお求めの方にお譲りできたら嬉しいです




サイズ:縦47×横24×厚み4cm
素材:真鍮
お値段:売り切れました!





ご購入希望の方は、

  ・お名前
  ・郵便番号、ご住所
  ・電話番号
  ・ご希望の商品名

  (*ゆうぱっくのみの発送となります)

を記載のうえ、shop_favorites@yahoo.co.jpまでメールにて送信してください。
by shop_favorites | 2012-02-08 16:43 | antique & vintage