人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しいアンティーク、更新しました



連日我が家はオリンピック観戦でテレビの前から
離れられず^^

でも、時差がねー
昨夜は1時半までがんばって柔道、卓球、体操を見たけれど
体操の途中で撃沈(笑)


それにしても観ていてせつなくなるのは柔道&体操。

特に柔道選手は「金メダルをとって当たり前」と言われる
せいか、選手たちの”追い詰められ度”には胸が痛くなります・・・


銀メダル、銅メダル、素晴らしいじゃないですかー!
もっと喜ぼうよ♪


海老沼選手の試合を見ていて、腕を痛めてがんばる姿が
あまりに辛く、「私の腕をあげるから、どうか勝たせて」
と思ってしまった。。。
まるで”母”の気持ち。

本当のお母さんたちは、現地で観ていてどれほどせつない
気持ちなのでしょう・・・


みんな、みんな、「自分のために」がんばれー☆


金メダルを取った松本選手、素晴らしかったです!
あの「闘志」、本当にすごい!!

美しいアンティーク、更新しました_d0077225_1431997.jpg



さきほどアンティーク雑貨に2点、ソーイングアイテムに1点更新しました♪
 ↓
 すべて売り切れました



まずは、エンボスが美しいミッセル(手のひらサイズの聖書)。

 売り切れました


美しいアンティーク、更新しました_d0077225_14325150.jpg



オーバル&パールリムにモノグラムと十字架、とにかくエレガントで
美しい作品なのです


しかも裏表紙もまったく同じエンボス。
ちょっとお得な感じ^^


あまりの美しさに、これから型をとってもらって、かなめさんにキャンドルの
制作を依頼したほどのお品。


私のようなエンボス好き、レリーフ好きの方に~


美しいアンティーク、更新しました_d0077225_1435124.gif



先日ご紹介したドラジェボックスはあっという間に売り切れましたが、
こちらもまた美しいドラジェボックス、
 ↓
 売り切れました



美しいアンティーク、更新しました_d0077225_14354045.jpg



まるで絵画のように美しいデザイン、そして細工がとても丁寧な
手仕事にうっとりなのです。。。


大事にしてくださる方にお譲りできるといいな~


美しいアンティーク、更新しました_d0077225_1435124.gif



そして、最後は、葡萄のぷっくり厚みのある手刺繍が豪華な
幅30cm近くもあるレース、

   ↓
 売り切れました



手の透けるほど薄手の布に、どうしたらこれほど厚みのある
刺繍ができるのかしら?
と、驚異的な手仕事なのです

美しいアンティーク、更新しました_d0077225_1619418.jpg



あまりの薄さゆえ、若干の痛みはありますが、それを補って
あまりあるほどの美しさです。。。


痛みを考慮してのお値段つけをしておりますが、それでも高価です。
2Mちかくありますが、もしお嫁に行けなかったらカット売りしますネ


コレクターズアイテムですので、大事にしてくださる方に。


こちらからどうぞ!↓


「アンティーク&ヴィンテージ トップ」

「ソーイングアイテム トップ」














by shop_favorites | 2012-07-31 14:44 | antique & vintage