人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次回の更新は・・・



オリンピックも後半戦に入りました

昨晩はなでしこジャパンにガッツポーズ!!
今晩は、卓球女子団体戦の決勝戦&男子サッカーの試合。

あー、早くオリンピックが終わってくれないと、
体がもたないわ~^^


都内は、もう夏休みをとっている方が出始めて、電車も少し
空いてきました。。。
皆さんは、もう夏休みはとられましたか~?

私はもう2年も実家に帰っていないので、今度こそ!
来月には帰省しようと心に決めております(笑)
たまには親孝行しないとねー


次回の更新は・・・_d0077225_18125918.jpg



次回のネットショップは、リネンものを更新しようと今準備中です


実はリアルショップにはディスプレイの関係で、1/3ぐらいしか持っていけなくて、
事前にブログにご紹介したにもかかわらず、お見せできないものもありました。。。
ごめんなさい!


次回の更新は・・・_d0077225_18143916.jpg



全てチェーンステッチのみで羽のような、レリーフのような
美しいデザインのリネン、


次回の更新は・・・_d0077225_18152170.jpg



手が透けるほど薄手の上質なコットンに、ありえないほどの細かなドロンワーク!

今、わたしがお教室でヒーヒー言いながらやっているドロンワークの
糸の太さと比べたら、もう!(笑)

昔の人は本当に辛抱強かったのですね。。。


次回の更新は・・・_d0077225_18165652.jpg



こちらも1cmぐらい厚みがあるんじゃない?
と思うほどぷっくり手刺繍のモノグラム、お花の刺繍、白糸刺繍が美しい
細長のピローケース。


次回の更新は・・・_d0077225_1824269.jpg



日本の枕を入れるには少し幅が狭いので、お手製の枕を作られるか、
あるいは後ろの真ん中の縫い代をほどいて、テーブルクロスに
アレンジされてもすごく素敵だと思います!


次回の更新は・・・_d0077225_1819743.jpg



こちらもまたありえないぐらい極細のクロスステッチのドイリー♪

四隅には、クジャク(?)でしょうか?

クロスステッチ用の布ではないので、いったいどうやって針を刺したのか、
不思議なくらい正確で細かなステッチ。


いずれも状態もとてもよいお品ばかりです!


他にもパリで買い付けてきたリネンはたくさんありますので、
何回かに分けて、更新しますネ


リネン好きの方はどうぞお楽しみに~







by shop_favorites | 2012-08-07 18:21 | お知らせ