人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須高原の旅2012--1



プチヴァカンスを終えて、那須高原の旅から戻って
まいりました♪


出発の日の18日、東京は雷がゴロゴロすごくって
大丈夫かなー?と思っていたら、

案の定、出発10分前になったら空が真っ暗になって
大雨となりました^^


実は去年の夏(*)も那須へ出発の直前に雷&大雨に
見舞われてタクシーで駅へと向かう羽目になったのです(苦笑)


なんで今年も? と思いつつ、新幹線で那須塩原へと向かい
ました


那須も雷&大雨ですごかったらしいのですが、私達が着いた
ころには晴れて、レンタカーを借りていざ那須高原へ!


今回泊ったのは、去年と同じ、二期倶楽部(*)。


那須高原の旅2012--1_d0077225_15552373.jpg



私達は同じ場所に泊ることはまずないのですが、去年あまりにも
ロケーションが素晴らしく、スタッフの方のサービスがよくて、
お食事も美味しかったので、2度目の滞在となりました


那須高原の旅2012--1_d0077225_15593330.jpg



広大な林を切り開いて宿泊施設は、美しく手入れされた緑が
いっぱいでお散歩するだけで楽しくなります♪


那須高原の旅2012--1_d0077225_1604145.jpg



専用の田んぼやハーブ、野菜などを育てている農園もあって
すべてここのレストランでのお食事に供されます


那須高原の旅2012--1_d0077225_1613892.jpg



お食事前に、温泉へ。


ここは日ごろの疲れを癒して、本当にリラックスするために
行く場所なので、ほとんど他の人に会う、ということがありませんし、
カメラで撮影をしている人もまず見かけません。。。


が、今回は勇気を出して、カメラを持って行きました^^


那須高原の旅2012--1_d0077225_1691775.jpg



この建物の2階がレストラン、1階が温泉やエステサロンが
あります


那須高原の旅2012--1_d0077225_1655188.jpg



お風呂からあがったら、冷たいハーブティーが用意されていて
窓の外のグリーンを眺めながらのんびりくつろぐことができます


那須高原の旅2012--1_d0077225_1672161.jpg




お夕食は2階にあるガーデンレストランへ。


那須高原の旅2012--1_d0077225_1611191.jpg



まだ夕方6時なので、外はほんのり明るいです


那須高原の旅2012--1_d0077225_16121099.jpg



アペリティフは本当はワインとかがふさわしいのでしょうけど^^
お風呂上がりはやっぱりビールじゃありません?(笑)

なので、地ビールの那須高原ビールを。


そして、オードブルは、ここでとれたお野菜!


那須高原の旅2012--1_d0077225_16134789.jpg



キャンドルだけの灯りなので、ちょっと暗くてすみません!


那須のホテルでは、去年もお野菜がオードブルにたっぷり出て、
これがまた美味しいのです!!

今回はバーニャカウダで、これがまたほっぺたが落ちるほど美味しい~


お野菜ってこんなに美味しいものなんだー、
東京で普段食べてる野菜は何なんだろう???


やっぱり採れたてだから美味しいんですよね~


このあとはコンソメスープ、那須豚のステーキ、ほうじ茶のシフォンケーキ
が出たのですが、なにせテーブルが暗くて、撮影には全て失敗。。。

画像がなくてすみませんー



ところで、二期倶楽部には、ゆったり滞在しながらアートを愉しむ、
という趣向がありまして、


那須高原の旅2012--1_d0077225_16191877.jpg
那須高原の旅2012--1_d0077225_16193151.jpg



とんぼ玉を作ったり、


那須高原の旅2012--1_d0077225_16195849.jpg



陶芸教室などがあります


その他、ライブラリーやバースペースがあったり、
早朝には周辺の森を案内してくれる「森のコンシェルジェ」サービスも
ありますよ


那須高原の旅、続きはまた・・・









by shop_favorites | 2012-08-22 16:22 |