人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須高原の旅2012--2



那須高原の旅2日目。


前の日の夕食できっと翌朝たくさんは食べられない、と予想していた
私達は、2日目の朝食はとっても軽いビュッフェにしました


那須高原の旅2012--2_d0077225_1527534.jpg



薄いトースト1枚にゆで卵、そしてサラダをほんの少し。

それでも食べるのがやっとで、二期倶楽部にお泊りになる方は
夕食か朝食かどちらか一食をつけることをおすすめいたします^^
(豪華版の朝食はこちら


そして、チェックアウトまで時間がいっぱいあったので
周囲の森をお散歩。


那須高原の旅2012--2_d0077225_15304244.jpg



そしたら朝8時にスタートした「森のコンシェルジェ」チームが
歩いていました


那須高原の旅2012--2_d0077225_15311539.jpg



ここに咲いているお花や樹木、虫の説明をしてくれるのですよ


那須ではあちらこちらで綺麗な紫陽花を見ますが、
こちらではこんなアンティーク風のお色・・・


那須高原の旅2012--2_d0077225_15322215.jpg



専用田んぼから山を眺めたら、雲がかかって。。。


那須高原の旅2012--2_d0077225_15325879.jpg



美しいのどかな風景です


今回、二期で購入しようと決めていたのは、こちら↓

那須高原の旅2012--2_d0077225_15333616.jpg



ホテルには大きな羽枕と、小さな蕎麦ガラ枕を置いてあるのですが、
去年泊ったときにこの小さな枕がとても気に入って、次回泊ったときに購入しよう!
と思っていたのです^^


ホテルに泊って枕を買うのは私達ぐらいでは?とも思うのですけど(笑)

二期で使われているパジャマやガウン、アメニティ、食材と
ほとんど全てのものを購入することができます



那須高原の旅2012--2_d0077225_15362215.gif



ホテルをチェックアウトして向かったのは、スキー場のゴンドラ。

那須自体はそれほど涼しくないですが、高原に入るとかなり涼しくなり、
山に登るとそれはもう気温が下がるだろう、と目論んで(笑)


車でクネクネ走って、ゴンドラの下まで来た時点で、空気がひんやりして
気持ちいい~

というか、薄手のジャケットを着ないと寒いくらいです


そして、ゴンドラにゆらーり揺られて、

那須高原の旅2012--2_d0077225_15414178.jpg



山頂が近づくにつれて、あれれ、

雲の中に入って、ほとんど視界が効かなくなりました・・・


那須高原の旅2012--2_d0077225_15423824.jpg



もう、真っ白です^^


そして、頂上に到達したら、まぁ、涼しいことこの上なし!
ここに住みたい~(笑)


しかーし、涼しいだけで、何も見えないので、ここですることは何もなく、
10分ほど滞在してまたゴンドラで下山しました


下界に降りるまで、「温泉神社」なるものに立ち寄ったり、

那須高原の旅2012--2_d0077225_1546405.jpg



足湯に入ったり、

那須高原の旅2012--2_d0077225_15465788.jpg




そして、また暑い下界に到着して向かったのは、
去年も行った「ショーゾーカフェ」


那須高原の旅2012--2_d0077225_15455743.jpg



ここ、本当に好きなのです!

那須高原の旅2012--2_d0077225_15473828.jpg


居心地の良さと、スタッフの方の応対の素晴らしさと、

那須高原の旅2012--2_d0077225_1548957.jpg



食べ物もコーヒーもとびっきり美味しくて♪

このサンドイッチ、卵がめっちゃ美味しい!


那須高原の旅2012--2_d0077225_15484921.jpg



私はお腹が空いてなかったので、スコーンとカフェオレ。
スコーン1個は主人のお腹へ。


この日の那須は本当に暑くて、東京とほとんど変わらなかったのでは
ないでしょうか?

とにかくどこか涼しいところに行きたくて、
主人がちょっと気になっていた、という『クラシックカー博物館へ』


那須高原の旅2012--2_d0077225_155151.jpg



1800年代終わりごろから1900年代半ばごろまでのクラシックカーが体育館
なみの広さにぎっしり並べられていて圧巻!


車好きの方にはたまらないのでは~?


実際に乗って写真を撮ることができる車もあります


アメリカ映画「スピードレーサー(邦題:マッハGO!GO!GO!)」のために作
られたスーパーカーも展示されていました♪


那須高原の旅2012--2_d0077225_15532457.jpg



そして、このあとは、ワタシのリクエストをきいて主人が探して
くれたログハウスへ、と向かいます・・・


後日につづく










by shop_favorites | 2012-08-27 15:36 |