人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田より戻りました♪



昨日の夕方、実家の秋田より戻りました。
秋田もぐーんと秋の色が濃くなりましたが、それより東京が
寒~い^^

窓を開けていると半袖では肌寒いくらいですね。。。

そして昨夜の雨はすごかったー!
土砂崩れで電車が不通になったところもありましたが、
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?


帰省中はせっかくPCを持って行ったのに、画像がアップできなくて
残念でした~

やはり、地方のネット環境はまだまだ厳しいようで、
たぶんIPadにしても同じだったでしょうねー
(イーモバイルだったから? それともうちの実家の周辺だけ?)
NTT&docomoが一番強いのであります


帰省中にクローズしておりましたネットショップのカートも
さきほど再開しました♪

早速ご注文くださった方がいらして、お休み中はご不便を
おかけしてすみませんでした!


前々より予告しておりましたフェイバリッツ!のセールですが、
明後日ぐらいからスタートしたいと思っています


また準備ができましたら、こちらでお知らせいたしますので
どうぞお楽しみにお待ちくださいネ


こちらは秋田の海。↓

空港から実家に向けて国道7号線を南下すると右手に日本海が
見えてきます


秋田より戻りました♪_d0077225_15295149.jpg



太平洋側のリアス式海岸と違って、どこまでもなだらかな
砂浜と水平線を見るたびに、
きれいだなぁ、
ようやく秋田に帰ってきた~
と、嬉しくなります



あまりに海がきれいなので、父に車を停めてもらいました^^

秋田より戻りました♪_d0077225_15314346.jpg



↑こちらは北側を写したところ。

水平線にうっすら「男鹿半島」が見えるのですが、
おわかりになりますでしょうか?


↓こちらは、南側を写したところ。

飛島はちょっと見えなかったけれど、
あと1時間もすれば日が沈むとあって、銀色に輝いています


秋田より戻りました♪_d0077225_15341810.jpg



国道沿いにはよくこうした「蟹」を売っているお店があります


秋田より戻りました♪_d0077225_15352272.jpg



秋田沖で獲れるのはズワイ蟹ですが、蟹は持ってみて重くないと
身がいっぱい入っているかどうかわかりません


秋田より戻りました♪_d0077225_15365657.jpg



でもガラスケースに入って売られているので、こうなるとイチかバチか(笑)


おうちに帰って食べてみたら身がパンパンに入っていて
今回は「当たり!!」


今回の帰省は「蟹づくし」となるのですが、
その話はまたのちほど・・・















by shop_favorites | 2012-09-25 15:38 | ひとりごと