人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの天使柄のトワルドジュイ更新しました♪



このところ東京はずっとお天気が悪いです。。。

せっかく涼しくなって(というより寒くなって?)
お庭仕事もしたいのになぁ・・・


秋は日が一日一日と短くなる物哀しさがあるけれど、
夏の暑さに耐え抜いたグリーンたちがイキイキとし始め、
私もせっかくの秋の夜長、久々に刺繍以外のハンドメイドを
したくなっているのですよ^^


そこで、今日は、パリで買ってきたラグジュアリーなトワルドジュイを
ご紹介♪



パリの天使柄のトワルドジュイ更新しました♪_d0077225_16311046.jpg



モンマルトルの布屋さん街をぐるっと回って、何十本ものトワルドジュイの
反物を見ましたけれど、現行品で、「コレ!」っていうのはなかなか
見つからないものです


特に、人や天使などの柄があった場合、顔が「マンガ」みたいな
描き方になっていたりして(私にはそう見える:笑)、がっかりすることも
しばしば。


その中で、ハッとしたのがこちら↓


パリの天使柄のトワルドジュイ更新しました♪_d0077225_1633569.jpg



まるで絵画のようなタッチで、アンティーク調の天使やフラワーガーランドが
ふっくら描かれています


パリの天使柄のトワルドジュイ更新しました♪_d0077225_16351281.jpg



ピスタチオグリーン(という表現で合っているでしょうか?渋めの黄緑
という感じ)のラインに、鳥とお花のメダリオン、


これでソファカバーを作ったり、カルトナージュで箱を作ったり、


あるいはアンティークのフレームに入れてディスプレイしたら
すごく素敵!


と、思って、買い求めました♪


布1枚で、いつものインテリアがフレンチシックに変わって
しまいそう^^


パリの天使柄のトワルドジュイ更新しました♪_d0077225_1639368.jpg



こちらの布は幅280cmもあり、かなり高価でしたので、
幅を半分(140cm、ミミを含む)にして販売させていただきます

1カットは布幅140cm×50cmです
(布のミミは2cmほどでどちらか片側にしかつきません)



また、布の在庫管理はカートでは難しいので、メールにて
ご注文をお受けしますネ



■お名前、ご住所、お電話番号、ご希望のカット数、ご希望の発送方法
(定型外・レターパック・ゆうぱっくのいずれか)、ご希望の入金先(ゆうちょ・
三菱東京UFJ)を記載の上shop_favorites@yahoo.co.jpまで送信してください




*もし2カット以上〔偶数カット)お求めで、280cmの布幅でご購入希望の方は
必ずご注文メールにお書き添えくださいませ

記載がなく2カットをご希望された場合は、布幅140cm×100cmとなる場合が
あります

by shop_favorites | 2012-10-18 16:45 | アンティークリネン