人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと4日♪



いよいよ7回目のリアルショップオープンまであと4日と
せまりました


あー、緊張するー(笑)

何度やっても緊張するのです。。。


でも、この緊張があるから、ドキドキして楽しくて、
やめられないんだと思います^^

おいでいただく皆さんにもワクワクしていただけたら
いいな♪


あと4日♪_d0077225_21464797.jpg



今日も昨日に引き続き、ソーイングアイテムをご紹介。


あと4日♪_d0077225_21475947.jpg



あまり重厚すぎるものはハサミを入れるのがもったいなくなるので
手を出さないようにしているのですが、これはどうしても手に入れた
かったお品。

あと4日♪_d0077225_2150423.jpg



まるでクレイユモントローのパールリムのようにツブツブがあって、
思わずクスッとしてしまう^^

あと4日♪_d0077225_2152551.jpg



少し太めの糸でかなりかっちりと編まれたレースモチーフ。

どうやって編んだら、こんな彫刻のような美しいレースが
編めるのか・・・
見れば見るほどうっとりなのです


あと4日♪_d0077225_2153684.jpg


何枚写真を撮っても飽きません。。。




こちらは、ニードルワークのジャボ(襟元の飾り)

あと4日♪_d0077225_2154588.jpg



モチーフとしてバッグなどにつけても素敵ですネ




そして、これは目が潰れそうなほどのカットワークレース。


あと4日♪_d0077225_21545736.jpg



元々の布地より刺繍をしてカットをしている部分の方が多いのですから
膨大な時間がかかったものと思います


まるでステンドグラスのようにカットが美しいので、いつもの、
「あるだけ全部ください!」の台詞を言ってしまいました(笑)


あと4日♪_d0077225_21564888.gif



エレガントな付け襟やレースの中にポンポンが編みこまれたラブリーな
お品も持って行きますよ


あと4日♪_d0077225_2231430.jpg



あと4日♪_d0077225_2234737.jpg



あと4日♪_d0077225_224636.jpg



ゴージャスなものばかりでなく、気軽にハンドメイドに使えるものも・・・


あと4日♪_d0077225_2244840.jpg



あと4日♪_d0077225_2251375.jpg



タグのついたサンプルレースもありますので、
ハンドメイドに使われたり、フレームに入れてディスプレイしても。


あと4日♪_d0077225_226483.jpg



あと4日♪_d0077225_21564888.gif



ソーイングアイテムといえば、こんなものもご紹介いたします


あと4日♪_d0077225_2283639.jpg



やどりぎは人気のモチーフですが、ハンドメイド好きの方なら、いつか
やどりぎのソーイングセットを・・・と夢見るのではないでしょうか


シルバーのセットものはなかなかいいお値段ですので、少しずつ揃えられる
のもよいかもですよ


あと4日♪_d0077225_2295757.jpg



長い時の流れとともに、美しく色づいたやどりぎの針入れとフック。

針入れは銀製とのことですが刻印はありません。
中にまだ針が入っています


フックは、ブーツの紐をかけたり、ドレスの背中部分のボタンを留める
ときに使われたもの。。。


なんとも優雅ではありませんか~?

こちらはせっかくいっしょにやってきたので、ペアで販売させて
いただきたいと思います


さて、明日、明後日はフレームとメタルパーツをご紹介して、リアルショップに
持って行くお品は全部ご紹介できるかな・・・


どうぞお楽しみに!!



あと4日♪_d0077225_20315732.gif


                 Favorites!real shop vol.7

          『美しいアンティークとリネンのある暮らし part2』


             日時:2013年1月20日(日) 
           
                  12時30分ごろにオープン予定~17:30ごろまで

             場所:ギャラリーmado(詳細はこちら


あと4日♪_d0077225_20315732.gif

by shop_favorites | 2013-01-16 21:58 | ソーイングアイテム