大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボルドー窯の天使のプレート&モントローの花リムプレート更新しました



あらあら、いつまで梅雨の中休みは続くのかしら~?

でもお天気がよいと商品撮影が捗るので助かります^^
お布団干しもできるし。


ここでちょこっとお知らせですが、ワタシの両親がめでたく
今年「金婚式」を迎えることとなり、
今月末にいっしょにスイスにお祝い旅行に行くことになりました。

2か月連続でヨーロッパはさすがにきついよーー(涙)


と、今からげっそりなのですが、
50年に1度のお祝いということで止むを得ず・・・

その前後は一族で食事会やら何やらとイベントが多いため、6月20日から
7月10日ぐらいまではネットショップ&ブログの更新はお休みとなります。。。

先月も買い付けでしばしお休みをいただいたばかりだというのに
ごめんなさいねー!!


そして、7月28日はフェイバリッツ!8回目のリアルショップのオープンと
なります♪
7月10日過ぎからリアルショップ前日まで出来る限りショップに持って行く
アンティークたちをフル回転でご紹介していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


今回のリアルショップはこんなテーマで、
という形が少しずつできあがってきましたので、今週中に少し
お伝えできたらいいな、と思っています



d0077225_15314177.gif



そして、今日は見れば見るほどうっとりのプレート2枚を更新しました

2点とも売り切れました!



この天使と宮廷装飾のデザイン、周囲のアラベスク模様が特色の
ベラン模様は、17世紀に始まったムスティエのベランシリーズを
ヴィエイヤール・ボルドー窯が19世紀に再現したもの。


d0077225_153414100.jpg



いつか手にしたい、一目見たい、と
憧れて、憧れて。。。

やっと手にすることができました


縁部分にわずかな版ズレ(転写紙のズレ)はありますが、パーフェクトコンディションと
いってもよいほどの状態です!


私のようなエンジェル好きの方に・・・



そしてもう一つは、モントローのブルーグレーがかった花リムプレート

こちらは売り切れました!


d0077225_15361177.jpg



こちらもほとんど使われていなかったと思われるほど、よい状態で
バイヤーさんによると19c前半に作られたもの、とのこと。


クールで品のある佇まいはモントローならでは・・・



ぜひお手元のコレクションに加えてお楽しみくださいネ



詳しくはこちらからどうぞ↓

「モントロー&天使のプレート」






























[PR]
by shop_favorites | 2013-06-04 15:38 | antique & vintage