大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モノグラムの図案集



東京は昨日から少し雨が降り、ようやくお庭の水やりも必要
なくなって、ちょっと嬉しい^^


でも商品撮影ができなくなるのがつらいですー


それはそうと、何気なく撮影している中から、お客様がご覧になって
「あの画像に写っているあのお品物は売り物でしょうか・・・?」という
ご質問をよくいただきます♪


皆さん、よくご覧になってますねー
と、いつもびっくりするのですが、最近いただいた質問のお品はこちら↓

d0077225_19372065.jpg



ファーマシーボックスの下にあるモノグラムの紙モノについて
でした。。。


こちらはモノグラムの図案集の一部で、前から何度かネットで
見かけることはあったのですが、なかなか手に入らず、
今回のパリ買付でどーんと束になったものを見つけたときには
心臓がバクバクしました(笑)


d0077225_19394343.jpg



紙質はなんだか手すきの和紙のような雰囲気で、
長い時を経ていい感じにくすんでいるのです


そこにうっとりするようなモノグラムがたくさん!


d0077225_19492387.jpg



いつもモノグラムで御自分のイニシャルを探すのは大変、
と思われている方、たくさんいらっしゃると思うのですが、
今回は見つけられるのではないかしら???


d0077225_19414691.jpg



とはいえ、何十枚もありますので、これを1枚1枚撮影して
ネットショップに出すのは、さすがの私も考えただけで
げっそり・・・(笑)


ですので、まずは7月のリアルショップに持って行きますね!

状態もとてもよいので、刺繍の図案にしたり、
デザインの参考にされたり、
いろいろお使いいただけるかと思います

スキャナで取り込んで名刺を作ったり、コピーをして封筒を作ったりも
できますよ~


d0077225_194429100.jpg



画像でおわかりになるかどうか・・・なのですが
モノグラムの図案の周囲にエンボスの枠どりがされています

なので、このまま黒縁のアンティークのフレームに入れても
すごく絵になりますネ


7月28日のリアルショップまであと1カ月半ですが、
どうぞお楽しみに!!!

[PR]
by shop_favorites | 2013-06-12 19:46 | antique & vintage