大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モノグラムのハッピーボックス第2弾の更新予定♪



今日も雨・雨・雨・・・


梅雨はこうじゃなくっちゃ!と思うのだけれど、
洗濯物が乾かないーー!

床に掃除機をかけてもジトジトしてヘッドが動かない。。。


PCのマウスパッドもゴムなので、滑りが悪い^^


梅雨っていつもこうでしたっけ??(笑)


そんな中でもなんとか撮影をして、モノグラムのハッピーボックス第2弾、
更新準備をしています♪


今回も4セット、中でも一番豪華なセットはこちら↓

d0077225_1746574.jpg



何が豪華って言うと、これが入っているからなのデス

d0077225_17463541.jpg



1900年代始めごろに作られた、ブルジョワ階級のピローケース。

今のキングサイズのような大きなベッド用のものですから、サイズも
通常の2個分以上ありまして、刺繍は職人によるもので、それはそれは
美しいお宝クラスのモノグラムなのです


d0077225_174833100.jpg



しかも左右に1個ずつついているのでちょっとお得な感じ。


このお品、同じもの、形違いのものをそれぞれ去年のリアルショップで
ご紹介して完売しましたが、こちらはほんのわずかなホールがありますので、
今回思い切ってセットに入れることにしました


その他にも、

d0077225_17504566.jpg



ストライプ模様のダマスクリネンにぷっくり厚みのあるモノグラム刺繍が
施されたリネン、

d0077225_1751787.jpg



まあるいモノグラムがとってもラブリーなリネン、

d0077225_1751444.jpg



d0077225_1751596.jpg



どれもとびっきりのセットになるようにがんばりました^^


d0077225_17523946.jpg



お気に召していただけるといいな、と思っています♪


更新予定は明日の夕方を予定しております。
来週金曜から両親が上京してきますので、その後は2週間の長いお休みに入ります。

勝手ながら今月の商品の発送は6月20日が最後となりますので、
御了解くださいませ。

[PR]
by shop_favorites | 2013-06-13 17:56 | ソーイングアイテム