人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海を越えて・・・

こんにちは!
毎日セミの鳴き声がすごいですーー
ふだんは窓を閉めてエアコンをつけているのであまり気にならないのですが
洗濯物を干そうとベランダに出ると「ジィージィージィー」!!

ここは都心にとても近いのですが、公園や緑が多く、こないだはマンションの
玄関前で15cmくらいの大きな黒いカエルがいるのを見て卒倒しそうになりましたーー!(笑)
ヤモリもいるし・・・(涙)

で、セミはいったいどこで鳴いてるんだろう?と思っていたら、
ナント! マンションのコンクリートの壁に張り付いて必死に鳴いとりましたデス
いったいセミの足はどうなっているんだろう?
吸盤がついてるわけじゃないしねぇ(笑)
(こんな疑問をもつのはワタシだけでしょうか?)

----------------------------------------------------------------------

さてさて、「フェイバリッツ!」のお店では、私自身が直接海外で購入したものの
他に、海外在住の方からアンティークや現行品を送っていただくことが多いの
ですが、毎回小包が届くとドキドキします☆

海を越えて・・・_d0077225_168683.jpg

      今回はアメリカから届いたのですが、この方はいつもご当地ならではの楽しい切
      手をたっくさん貼ってくださいます

海を越えて・・・_d0077225_16101772.jpg

      オサルの「ジョージ」の切手もあったりして(笑)

海を越えて・・・_d0077225_1693087.jpg

      箱を開けるとまた「ハコ!」
      こちらはアメリカのコピー用紙の箱のようです。
      
海を越えて・・・_d0077225_1610507.jpg

      そしていつも心のこもったメッセージやオマケを入れてくださるのです
      今回はカナダのラムネでした。
      うーん、開けるのがもったいない!

モノといっしょに「心」を贈る、これって特に日本人は強いんじゃないかなぁ?
と思います。
だから中身だけじゃなく、受け手が手にしたときの「ワァー」っていう気持ちを大切にする・・・
外国人の方はどんなにキレイにラッピングしてもビリビリに破いたりするし(笑)

「フェイバリッツ!」でもそんな気持ち大切にしたいなーと思います
厳選して選んだつもりの商品たち・・・でも、お客様がどんな風に使って
くださるのかな?気に入ってくださるとうれしいな♪
そんな想いを込めてオープンしたい!と思っています

     --------------------------------------------------------
     Favorites! 1st Open → 28th~30th October 2006
                   フェイバリッツのサイトはこちら 
      --------------------------------------------------------
      
           店主Yayoi宛メールはこちらへ → shop_favorites@yahoo.co.jp
by shop_favorites | 2006-08-16 17:00 | & others