人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフトショー

こんにちは!

ワタシのPCでは相変わらず更新ができませんが
何とか主人のPCで順調に続けられています☆

ビックリしたのは復活した一昨日から昨日にかけて
連続してアクセス数がグーンと伸びたこと・・・
「旅リポート 函館編」をアップしたときの比ではありません!

きっとワタシが「できない」「なんでだろう??」と
書き込んでいたので、今まで読んでくださっていた方が
心配して何度もアクセスして来てくださったのかなーと思い
ました

本当にご迷惑をおかけしましたが、今はダイジョウブです
これからもよろしくお願いしますね♪

----------------------------------------------------------

さて、昨日から幕張のビッグサイトで「ギフトショー」が開催
されています

green fingerのかなめさんからお声をかけていただいて
出かけることになったのですが、急遽かなめさんのご都合が
悪くなり、一人で行ってきました

会社に勤めているころは何度か行ったことがあるのですが
辞めてからは初めて・・・

日本全国のメーカー、ショップのみならずインドやオーストラリアと
いった海外のメーカーさんも出展していますし、見に来られる方々も
海外からたくさんいらっしゃいます

数も何千社もの出展ですし、化粧品、おもちゃ、ファッションなど
出展される商品も多種なので、とてもとても開催期間中に全部を
くまなく見るというのはとても不可能。。。

なので、こういう展示ショーに見に行くときは、
○興味のあるコーナーだけを見る
○足早に歩き、それでも目に留まったとこだけをじっくり見る
という手法でいきます

ということで「見た」というか、「歩いて通り過ぎた(笑)」といえるのは
全体の1/5ぐらいでしょうか?

その中でも「これは!」と思ってブースの中に入って見たのは
わずか10件にも及びません

ギフトショー_d0077225_1418225.jpg

今回いただいてきたカタログの一部です

実際にお店を経営していらっしゃる方はここですぐ買い付けを
行いますが、私のようにこれからオープンするという「実績」のない
お店に関しては、買い付けロットや最低購入金額といった条件面で
なかなか厳しいものがあります(笑)

ギフトショー_d0077225_1421203.jpg

ファンが多い「ロッタ・ヤンスドッター」さんのお店も出ていました

今までリネンのお店で有名な「fog」さんで商品が出ていましたが
今年から独立して「ロッタ・ジャパン」となったそうです

うちにもロッタさんのシルクスクリーンがあるのですが、ぜひぜひ
絵のほうも販売してほしいなぁ。。。

ギフトショー_d0077225_14234875.jpg

ワタシが今回一番気に入ったのがこちらのサンダル

静岡の老舗の「下駄屋さん」が作っていらして
こちらの商品はアーティストのひびのこづえさんとのコラボで
作られたとのこと

木はヒノキを使っていて、皮は牛革です

ギフトショー_d0077225_14253222.jpg

実際に履かせていただいたら、しっくりと足になじんで
「サンダル」というより「スリッパ」のような心地よさ・・・

「サンダル=つっかけ」というイメージを持ってたのですが見事に
裏切られました!

ほかにも鼻緒のついたサンダルなどいろいろ履かせていただいた
のですが、どれも人の足をよく研究されて底を足の形に合わせて
立体的に作られているため、すべてが心地よい履き心地・・・

ぜひぜひ「フェイバリッツ!」で販売したいなーと思っているのですが
デザインがとびきりステキな分だけ、お値段もね、とびきっりなのです!(笑)

      --------------------------------------------------------
     Favorites! 1st Open → 28th~30th October 2006
                   フェイバリッツのサイトはこちら 
      --------------------------------------------------------
      
           店主Yayoi宛メールはこちらへ → shop_favorites@yahoo.co.jp
by shop_favorites | 2006-09-06 14:48 | ひとりごと