人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンで手づくり♪

こんばんは!

今日は雨の予報だったのに、朝からよいお天気だったので
ダンナさまとお散歩に出ることに・・・

珍しくワタシの愛読書のアンティークショップの本を広げて
「ここに行ってみようか~」ですって!

明日は雪が降るんじゃないかしら、って思ったのですけど
(だって、主人はアンティークなんてまるで興味なし:笑)
気が変わらないうちにさっさと家を出ました☆

行く先は勝どき(銀座の近くです)にある『ペニーワイズ』
の倉庫

前から行きたいな~と思っていたので、ウッキウキ♪

わー、あるある、私の欲しいオールドパイン材のテーブルが
たっくさん!
アンティークというと高いイメージがありますが
パイン材の家具は新品を買うよりはるかに安い気がしました

そうそう、こんなのが欲しいのーー!と主人に言ってみたのですが
彼いわく、
「オレ、新品のほうがいいなー」ですって! ガクッ。。。

やっぱりねー(笑)
アンティークの家具は興味のない人には「汚い」ものに
見えるらしいです・・・
でも、あきらめないぞーー!いつか絶対買うぞー!と
心に決めたワタシでした

--------------------------------------------------------

◎今日のご紹介はこちら

           昨日ご紹介したプラスワンリビングさんのサイトでご紹介
           していただいた「リネンのペンケース」

リネンで手づくり♪_d0077225_18113351.jpg

           以前ご紹介したアンティークレターの復刻スタンプを
           押して、ヴィンテージのレースモチーフとリボンを縫いとめました

リネンで手づくり♪_d0077225_18114564.jpg

           かなりマチもとってあるので、ソーイングケースとしても
           お使いいただけます♪


           そしておそろいのスタンプとレースモチーフを使って
           家計簿バインダーを作ってみました!

リネンで手づくり♪_d0077225_18142523.jpg

           実はお恥ずかしい話なのですが、ワタシ、家計簿が
           3日と続かない人なのです・・・

           なんでかなー、なんでかなー、と何度もチャンレンジ
           したのですが続かない。。。

           で、理由をよーく考えてみたら、
           それまで家計簿って年末に販売される主婦向けの雑誌の
           付録を使ってたんです

           で、当然デザイン的にイマイチなものが多いので
           見えないところにしまっておくんですよねー
           そして使うときにいちいち出すのが面倒でつけなく
           なる、ということのようなんです(苦笑)

リネンで手づくり♪_d0077225_18172445.jpg

           ならば、出しっぱなしにしておいてもよいデザインで
           自分で作ってみよう!ということでチャレンジしてみました

リネンで手づくり♪_d0077225_1818069.jpg

           グレーのモチーフは少し光沢のあるコットンで
           編んで、アクセントにアンティークのレースをあしらって・・・

           中身は市販の家計簿&無地&マス目のルーズリーフが
           入っていますので、入れ替え自由でエンドレスにお使い
           いただけます

------------------------------------------------------------
           そしてもう一つのリネンのお楽しみはこちら

           以前ご紹介したヴィンテージのアイロンプリントを押した
           ピンクッションとリネンのはぎれのセットです

リネンで手づくり♪_d0077225_18234117.jpg

           ピンクッションの色は合計3色

リネンで手づくり♪_d0077225_18235121.jpg

           それに11cm角のリネンのはぎれ4枚(どの色が入るかは
           おまかせください)と刺繍糸3色(1色につきアルファベット1文字
           ぐらいできます)のセットです

リネンで手づくり♪_d0077225_18235962.jpg

           思いついたときにすぐに作れるようにセットした
           「リネンピンクッション+はぎれセット」

リネンで手づくり♪_d0077225_1824887.jpg

           fogさんでいただいたポストカードも1枚おつけして
           お届けいたします♪

      --------------------------------------------------------
     アンティークやハンドメイド作品など毎日の暮らしを楽しくしてくれる
     雑貨をたくさん集めていよいよ今月28日に「Favorites!」がオープン!!

           
                open  12:00~18:00(30日は17:00close)
               place  gallery MADO

                   
                 お店の地図など詳細はフェイバリッツのサイトで 
      --------------------------------------------------------
      
           店主Yayoi宛メールはこちらへ → shop_favorites@yahoo.co.jp
by shop_favorites | 2006-10-22 18:29 | handmade