人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティーク復刻ポストカード

こんにちは!

お天気はよいですけど、寒~いーー!
でもまだ暖房はつけていません。。。

床暖房をつけるにはまだあったかいし、つけると
すごく乾燥するので加湿器は必需品。。。
でも季節モノの電化製品は地下室にあるので、主人が
お休みのときじゃないと一人では取りにいけないのですーー

(だって地下室って薄暗くて幽霊でも出そうなんですよ~コワーイ:笑)


---------------------------------------------------------------

先日アメリカからいろんなステーショナリーが届きました

紙モノはやっぱり海外のものが優れたデザインが多いですね~

こちらはワタシがとっても気に入っているアンティークのポストカード
を復刻したもの・・・↓

アンティーク復刻ポストカード_d0077225_1136552.jpg


実際にハガキとして使用してもよいのですが
こんな風にちょこっとしたプレゼントのラッピングに使うと
ささやかなモノでもぐーんとセンスアップするような気がします

アンティーク復刻ポストカード_d0077225_1137480.jpg


アンティークのハガキは手書きの文字が多いのですが
こちらはタイプライターで打っています

昔のお金持ちの方が出したハガキなのかな~
なーんて想像が膨らんだりして♪

アンティーク復刻ポストカード_d0077225_11371449.jpg


同じものでもこうしてハガキの色を変えると
また違ったイメージに見えますね

カリグラフィー調の手書きの文字・・・
とっても優雅です

アンティーク復刻ポストカード_d0077225_11372371.jpg


ディスプレイにしてもステキ!

おそろいでやはりアンティークの切手やポストカードの宛名
部分を復刻したシールも入荷しました

特に「クリスマス用」というわけではないので、いつでも
ご使用になれますよ☆

------------------------------------------------------------

今、いっしょうけんめいネットショップのページを作って
います!!

本当はカートもつくれたらよいのですけど、今回はとても
手が回らず、メールでご注文いただくことになります。。。

在庫を確認するのに少し時間がかかるため、もし売り切れが
出てしまった場合には表示するのに時間がかかってご迷惑を
おかけするかもしれませんが、どうぞご了承くださいネ!
by shop_favorites | 2006-12-05 11:50 | stationary