人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルー&ホワイトのジャーマンファブリック

今日の東京はポカポカよいお天気♪
久しぶりにお布団を干しました・・・

今までは「花粉」が怖くて、干せなかったので、
久々にお布団の匂いをかぐと”太陽の匂い”がして
気持ちいいです!

そして先週から「商品が届きました!」というご連絡を
いただくことが多く、とてもうれしかったので、その中から
一部をご紹介させていただきますネ
(お客様のご了解を得て、掲載しています)


■イニシャルモチーフをご購入くださったO様より

「本日イニシャルモチーフが無事届きました。
嬉しくて、ドキドキしながら封をきりました。
ラッピングがとてもかわいくて、開けるのが忍びなかったです。

初めてイニシャルモチーフを手にしましたが、
みなさんがおっしゃるように、本当にきれいな状態のものでし
た。
(あんなにも良心的なお値段で!)
またこちらの店で素敵なものに出会えることを
心待ちにしています。」

■「red red red set」とご購入くださったK様より

「red red red set! 昨日 届きました。
丁寧に ラッピングされ 開けるのが もったいないくらい・・・
初めて アンテークな リネン イニシャルテープ 見ました 感激!
さっそく 何を 作ろうか 思案しましたが・・・ 当分は うっとりと眺め
ているだけに なりそうです。
昨日は happyな気分でした。 ありがとうございました。」



こちらこそとてもhappyな気分にさせていただいて
ありがとうございました!
「フェイバリッツ!」がご紹介する手づくり素材で、「何を作ろうかな~」
とワクワクしていただけるのが何よりもうれしく思います☆

どうぞこれからもよろしく御願いいたします!

--------------------------------------------------------------------
今日のご紹介はコチラ↓
皆様ご存知の「アンティークジャーマンファブリック」です

どちらかというとシンプルなものが好きなので、大胆な色使いが
多い「ジャーマンファブリック」はどんなに人気があってもあまり
好きになれませんでした。。。

でもね、
ブルー&ホワイトのジャーマンファブリック_d0077225_152136100.jpg


海外の業者さんからこのクロスを送っていただいたら、

「あー、こんなに優しい色合いのジャーマンクロスもあるんだ・・・」って
思って、

そしてこちらのクロスも、
ブルー&ホワイトのジャーマンファブリック_d0077225_15231452.jpg


ステキ♪

流行のものは遠ざける傾向があるあまのじゃくのワタシなので(苦笑)

見たことがなかった雅姫さんの『fabric』の本や、ハグオーワーの
カタログに載っている布と色違いのもの、とあとで気がつきました

ブルー&ホワイトのジャーマンファブリック_d0077225_1528349.jpg


6月のショップのテーマカラーは「ブルー&ホワイト」・・・

そう、今年に入ってからずっとワタシの気分は「青と白」なので
ついにお店の色もこれにしてしまいました(笑)

ブルー&ホワイトのジャーマンファブリック_d0077225_15284946.jpg


小さく切るのがもったいないほど状態のよいデュベカバー

でも皆さんがお使いになりやすいように、小さく切って
アソートにしてみようかな、とも考えています☆

     --------------------------------------------------------
     Favorites! 2nd Open → 8th~11th June 2007
                   フェイバリッツのサイトはこちら 
      --------------------------------------------------------
by shop_favorites | 2007-04-10 15:36 | ソーイングアイテム