人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークベビードレス

今日からお仕事始め、という方も多いですよネ

ワタシもスッキリ気持ちを入れ替えて、リアルショップの
準備を始めますよー

と、言いたいところなのですが、なかなかのんびりモードに
エンジンがかからず・・・
いえいえ、オープンまで1ヶ月を切っています。。。
お尻に火がついているのです(笑)

来ていただいた皆様に少しでも喜んでいただけますように
エンジン全開でがんばります!!

---------------------------------------------------------

今日のご紹介はコチラ

ふとしたことで手に入ったアンティークのベビードレス&ケープ

アンティークベビードレス_d0077225_16161613.jpg


以前、全て手刺繍のゴージャスなチャイルドドレスをご紹介
しましたが、それを上回るほどの丁寧な丁寧な手仕事・・・

それも前立てや裾にあしらわれたレースのボリュームが
ハンパではないのです

いったいどれほどの時間が費やされたことでしょう

アンティークベビードレス_d0077225_1618179.jpg
アンティークベビードレス_d0077225_16182987.jpg
アンティークベビードレス_d0077225_16183917.jpg
アンティークベビードレス_d0077225_16185073.jpg
アンティークベビードレス_d0077225_1619149.jpg
アンティークベビードレス_d0077225_16191065.jpg
アンティークベビードレス_d0077225_16192034.jpg
アンティークベビードレス_d0077225_16193273.jpg


ワタシには残念ながら、これを鑑賞用として楽しむセンスは
持ち合わせていないので(苦笑)、
あくまでも「手刺繍のレースの価値」を考えて購入しました

なれどどうしても、レースだけ切り取ろう、と思っても
ハサミを入れられないのです。。。

いっそのこと、レースに破れなどがあれば、思い切って
バサッと切ってしまえるのに・・・

そんなわけで、このままお店に持って行きます♪
どうぞ目の保養に、
いえ、よろしければハンドメイドのお役に立てていただけたら・・・
by shop_favorites | 2008-01-07 16:25 | antique & vintage