人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチポワンさんの作品 PART2♪

今日も寒い、寒い。。。
しばらくはこの寒さ続きそうだけど、1週間後には少し
あったかくなってくれるといいなぁ~

ギャラリーにはエアコンが1台あるのだけれど、木造で
かなり古いのでたぶんかなり寒いはず・・・
うちの電気ストーブを持って行こうかどうしようか、
悩みます。。。

------------------------------------------------------

さて、今日はプチポワンさんから作品画像が届きましたので
どーんとご紹介します♪

まずは智子さんとお話して「パリジェンヌが持つっていったら
こげ茶の革のバッグっていうイメージがない??」ということで
作っていただきました

革のマルシェバッグです
プチポワンさんの作品 PART2♪_d0077225_20483995.jpg

革はとっても上質で光沢のあるもの、1枚で仕立てて
中は見えないように小花の巾着がついています

巾着にもモチーフがついて、智子さんならではのラブリーさが・・・
プチポワンさんの作品 PART2♪_d0077225_2122397.jpg

こちらはまさにパリのエスプリがきいてるバッグ!

チョコレート色のリネンでちょっとくたっとした感じに、
このフリルリボンのシックなお色がたまりません。。。
プチポワンさんの作品 PART2♪_d0077225_20525067.jpg

智子さんは今回のテーマのために、パリに関係する本を
たくさん見てイメージをふくらませてくださったとのこと。

もう、頭が下がります。。。
プチポワンさんの作品 PART2♪_d0077225_20485995.jpg


こちらは↓定番のギョーザバッグにマチをつけたライン
プチポワンさんの作品 PART2♪_d0077225_20482776.jpg

ぷっくりフォームはそのままで、マチがある分たくさん
モノが入りそう!
プチポワンさんの作品 PART2♪_d0077225_20581036.jpg


さぁ、みなさんはどれをお選びになりますか~?
ワタシはもう決めてます!どれかはナイショ。。。(笑)


智子さん、お忙しいところ画像をたくさん送って
いただきありがとうございました☆
by shop_favorites | 2008-01-24 21:02 | handmade