人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の骨董市

このところ4月ぐらいの陽気が続いている東京・・・

昨日主人が出社するというので、それならワタシも
出かけよう、と思い、久々に骨董市へ行ってきました

午後の2時ぐらいに到着で、早いお店は店じまいをする
ような時間だったのですが、あまりに気持ちのよいお天気
なので、「掘り出し物を探す」というよりのーんびりお散歩
気分♪

一通り一周してめぼしいものは見つからず、そろそろ退散
しようか、と思ったところに「お宝発見!」

久々の骨董市_d0077225_14323332.jpg


最近爆発的に人気があるので、アンティークショップでも
なかなか見つけられないカットワークレース・・・

お値段は?と思ったら書いてありません。
パッと見、手刺繍ものも入っているようです

店主さんにお値段を聞くときは、ものすごく欲しそうな顔を
していると言い値でそれなりのお値段になってしまうので
「お値段によっては買うんだけど~」という顔で伺います(笑)

これ、すごく大事!

久々の骨董市_d0077225_14374074.jpg


ドキドキしながら聞いてみると、かなりホコリにまみれて
茶色のシミが多かったので、びっくり破格値で譲ってくださいました♪

画像ではまぁまぁきれいに写っているのですが実物はもっと汚い
です(笑)
さぁ、お洗濯でどこまできれいになるでしょうか・・・

----------------------------------------------------------

一応、”ジヴェルニーの庭”を意識して寄せ植えにしてみた、
なーんて言ったらモネに怒られるでしょうか???(笑)

久々の骨董市_d0077225_14414682.jpg

去年秋に植えたグリーンたちがこれからどんな風に増えて
いくのか検討がつかないので、とりあえず一年草の花たちで
楽しんでいこうと思っています

久々の骨董市_d0077225_1441565.jpg

by shop_favorites | 2008-03-17 14:53 | ガーデニング