人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花が咲いた♪

今週はなかなか更新ができなくてすみません。。。

持病の定期健診で「アレレ~」ってなことが見つかって
今週はなんと5日間のうち3日も大学病院で検査に行く
はめになってしまい、PCにもなかなか向かうことができま
せんでした

いえ、本人はいたって元気なのでご心配なく~♪
女性の体は年齢とともにいろいろ変化しますので
やはりメンテナンスは大事でゴザイマス・・・

そんなわけでメールのお返事も滞っておりますが、
お許しくださいネ

----------------------------------------------------

先週からまた「商品が届きました~」といううれしいお便りを
いただいていますので、ちょこっとご紹介です☆

手刺繍のアンティークドイリー他お買い上げくださった
M・Nさまより

「今日無事にドイリーとカットワークレースが届きました!

丁寧にラッピングされたバーガンディのペーパーをそっと開くと…
yayoiさんが、今回の「一押し」とおっしゃっていたドイリーが真っ先に
目に飛び込んできました。
素晴らしい!としか言いようのない凝った刺繍…。
ホワイトワークの物も大好きだけど、この亜麻色の刺繍もシックで、
本当に素敵です。

yayoiさんもおっしゃっていたように、裏を見ても表と殆ど変わらない糸
の渡しかたで、これを刺した方の腕と思いが伝わってきます。
それを無にしないように、ず~っと大切にしていきますね!
私も、とても鋏を入れる勇気は無いので、何かの上に掛けて使おうか
それとも額に入れるか…いやいや、極力布に開ける針穴を少なくする
方法で、バッグにしようか…?これは、かなり迷いますー。 
カットワークレースも、今回頂いたようなリボンなどが通せる物が欲し
かったので、とっても嬉しいです。

実は、ここ3回くらい、ショップがオープンする時間にどうしてもタイミング
が合わなくて、私がお邪魔した時には欲しい物はsold outということが
続き(秋色あじさいセットやカットワーク、moaさんのノートなど)涙を
飲んでいました。
今回は外出先から急いで帰ってきて、手を洗う前にPCの電源を入れ
やはりsold outの表示が既に結構ついていたのに、ドイリーはまだだ…
とドキドキしながらキーを打ちました。
(あ、キーはちゃんと手を洗ってから打ちました)
学生時代のテストで、終了間際に答えを思い出して、間に合うか~?と
焦りながら書いた時の気持ちを思い出しましたよ。

ショップタグも、素敵です♪
私も紙物も大好きなので、こちらも大切に保存しておきますね!
それでは、どうも有り難うございました~!」


M様、いつもフェイバリッツ!のサイトにお立ち寄りくださり
ありがとうございます!
学生時代のテストのこと、わたしも同じ思いをしたことが
あります。そのときの集中力といったら! あのパワーが
今でも欲しい、と思う今日このごろ・・・フフフ(笑)

これからもドキドキしていただけるようなお品物を探して
きますのでどうぞお楽しみに~

-----------------------------------------------------

このところ日差しが強くなって日焼けしそうです。。。
でも、うちのお庭の植物たちがぐんぐん成長してうれしい限り!

11月に植えてから病気にかかってすっかり葉を落とし
もうだめかも、と思っていたバラがつぼみをつけてくれましたーー

お花が咲いた♪_d0077225_2159817.jpg


もうめちゃくちゃうれしい!!

そしてモッコウバラもこーんな小さなつぼみをたっくさん
つけてくれて、
お花が咲いた♪_d0077225_21595453.jpg


わずか3ミリぐらいの大きさの小さな小さなつぼみたちです♪
どんな風に花を咲かせてくれるかな~ ワクワク。。。

そしてこちらも可憐な花をつけて・・・
お花が咲いた♪_d0077225_2205520.jpg

まるで桜の花のようだけれど、
うちに桜なんて植えてたっけ???

お花屋さんにおまかせして植えてもらったので、なんの木か
わからないのが数本あり・・・(汗)

お花が咲いた♪_d0077225_221536.jpg


何の花かおわかりの方がいらしたら教えてくださーい!(笑)
by shop_favorites | 2008-04-04 22:04 | ガーデニング