人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタシが咲かせたバラ第1号♪

先日こちらのブログでご紹介したまだつぼみだった
バラが今日開花しました!

一昨日までこんなだったのが、
ワタシが咲かせたバラ第1号♪_d0077225_20462859.jpg


昨日はここまで大きくなり、
ワタシが咲かせたバラ第1号♪_d0077225_20463871.jpg


そして、今日とうとう咲きました♪
ワタシが咲かせたバラ第1号♪_d0077225_20465544.jpg


あー、もう、なんてうれしいんでしょ!!
まるで自分の子供が生まれたような気分です(笑)

「ニューウェーブ」という品種のハイブリッドですが、
ほんのりパープルが入ったピンクで、とってもアンティークな
雰囲気・・・

そしてとてもいい香りがするのです。
もう一日に何度も匂いをかいでニンマリのワタシ・・・(笑)
完全な「親バカ」です。ハハハ

そして「モッコウバラ」もどんどん咲いてきました
ワタシが咲かせたバラ第1号♪_d0077225_20475090.jpg


どんどん伸びてくるツルはどうしたらよいのか思案中・・・

それはそうと、皆さんレモンの花って見たことあります??

去年4個のレモンを収穫したレモンの木。
って言ってももう実がついた状態の鉢植えを購入したので
花は見たことがありませんでした

それが今!つぼみがついているのですーー
ワタシが咲かせたバラ第1号♪_d0077225_20495962.jpg


こんなにいっぱい花が咲くんですね。。。
ということは、いっぱい実がつくということ・・・?
1、2、3、4、・・・
(すっかり取らぬタヌキの皮算用です:笑)

ちっちゃな葉っぱも出てきて、なんだかうさぎさんが
ピョンと耳を立てているように見えました♪
ワタシが咲かせたバラ第1号♪_d0077225_20514458.jpg

by shop_favorites | 2008-04-25 20:51 | ガーデニング