人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきまーす♪

とうとう明日パリに出発することになりました

荷物の1/3は食べ物(笑)、1/3は向こうで会う日本人の
方へのお土産の食べ物、そして残り1/3は衣類とアンティークを
購入したとき用の梱包グッズです

主人の会社の方は、
「えー、奥さんフランス語できないのに一人で行くのーー?!」と
びっくりされているそうで・・・(苦笑)

そうだよねー、結構無謀だとワタシも思う

しかも超激務のダンナさんを放っぽりだして、行こうっていう
んだから、ひどい妻だよなーとも思う(笑)

でもね、短い人生の中で、「どうしてもやりたい」
「誰に何を言われても何が何でもやりたい」っていうことって
そんなにないような気がするんです

そして、そんな「思い」があっても、年を重ねるたびに、
「言葉ができないし」とか、「何かあったら怖いし」とか
不安の方が大きくなって、どんどんチャレンジできなくなっちゃう・・・

そっちの方が今の私には怖いんですね~

だから正直とっても不安な気持ちもあるんだけど、
がんばって行って来ます!

そして、最初は「あくまでも”趣味の店”で、気楽にやればいいじゃん!
売れなくたっていいじゃない」と言っていた主人が、

だんだんお客様が増えて、たくさんの商品が売れるようになって
きたフェイバリッツ!を見て、
「がんばれ!こんなに楽しみにしてくれている人がいっぱいいる
んだからがんばれ!」って言ってくれるようになりました

この言葉が本当にうれしくって、ありがたくって、
さらにがんばろう!と思いました

-------------------------------------------------------------------

家中を掃除して、庭の雑草とりや草花に肥料をあげて、
心置きなく出発できますように・・・

そうそう、レモンの花が咲きましたよ~
こんな花なんです
行ってきまーす♪_d0077225_1424843.jpg


まるでユリの花のような強い香りがします
この香につられてか、ハチなどの虫が早速やってきて
受粉作業に一役かってくれるのですね~

べっぴんさんともしばらくお別れです。。。(笑)
行ってきまーす♪_d0077225_14252424.jpg


---------------------------------------------------------------------

パリのプランタンデパート(高島屋)の日本人カウンターでは
PCを無料で貸してくれるそうで(予約制)、もし使えたら向こうで
ブログを書きますね
(あんまり期待しないで待ってて下さい:苦笑)

では、行って来ま~す♪
by shop_favorites | 2008-05-05 14:29 | ひとりごと