人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっと一息・・・?

昨晩から今朝にかけて東京はすごい風&雨でした!
皆さんのところはいかがでしたか?

大体大雨が降るとうちの庭にはいろんなものが落ちて
いるので(笑)、毎日庭の掃き掃除はしているのですが
特に念入りにお掃除をすることになります。。。

掃除はあまり得意ではないけれど、私の唯一の「癒しの場所」
なので・・

4月にこんなお花を見せてくれたと思ったら、
ほっと一息・・・?_d0077225_16483151.jpg


1ヶ月で、もうこんな実をつけてくれました!
ほっと一息・・・?_d0077225_1649420.jpg


これがブルーベリーだったのねー、と今頃気づくワタシ。。。
なにせ去年秋に植えたときには葉っぱすらついていないハゲ坊主の
状態だったので、何の木なのかさっぱりわからなかったのです

そしてイチゴちゃんも!
ほっと一息・・・?_d0077225_16504171.jpg


イチゴは何度も花をつけてくれるんですが、実はちっとも成長
しなくて、こんなに大きくなったのはこれが初めて!
食べられるといいなぁ・・・(笑)

べっぴんさんのバラはほとんどお花が終わってしまったけれど、
今度はミニバラがどんどん花をつけてくれています
ほっと一息・・・?_d0077225_1652966.jpg
ほっと一息・・・?_d0077225_16522351.jpg


昨日初めて今年初の「蚊」にさされました
これからは虫との闘いがまた始まります。。。

そうそう、一昨日↓に書いた「マロニエの花?」というのは
「ライラックの花」だそうです。
お花に詳しいA様より教えていただきました♪

by shop_favorites | 2008-05-20 16:54 | ひとりごと