人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休の過ごし方

連休初日に、主人が前からワタシが行きたがっていた横浜に
行こうか、と言ってくれたので、ちょっと暑かったけれど、
「気が変わらないうちに」出発!

高速はとっても空いていて、1時間もかからずに到着~

目的地は「馬車道通り」にあるのだけれど、少し離れたところに
車を停めてお散歩♪

横浜は異国情緒たっぷりの古い建物がたくさんあるので、ただ歩いて
いるだけで楽しいです
3連休の過ごし方_d0077225_16525934.jpg

ここは↓素敵なカフェだったな~
こんど来るときはぜひ入ってみたい!
3連休の過ごし方_d0077225_17451525.jpg


まるで外国の街を歩いているみたいじゃありません?
3連休の過ごし方_d0077225_17483755.jpg



駐車場から10分ほど歩いて馬車道通りへ

今回の一番の目的はココ↓
古い石造りの建物の中にひっそりとした佇まいの「mamiusu」
3連休の過ごし方_d0077225_1654877.jpg


とても素敵なお洋服ばかりで圧倒されました。。。

ワタシには分不相応なシンプルでおしゃれな雰囲気----
なれどせっかく来たんですもの・・・

シンプルなホワイトリネンのブラウスを1着買いました

こちらは同じビルの3階にある「アトリエ303」
3連休の過ごし方_d0077225_16542895.jpg


とてーもとてーも素敵な空間でした

すごく小さなお店ですが、ワタシの好きなものがぎっしり!


さーて、お次はクラシックな雰囲気のカフェを目指して歩いたのですが、
なぜか急にめまいがするほどおなかが空いて歩けなくなりました(笑)

ワタシ、眠いのとおなかが空いたときは、もう全然使い物になりません
(お前はこどもか!笑)

主人にブーブー言って近くで見つけたサンマルクに入って
とりあえずの腹ごしらえ。。。

なのに、お目当てのカフェはすぐ近くにあったのです!
ガーン。。。
なんて堪え性のないワタシ

というわけで、画像だけ
3連休の過ごし方_d0077225_17374411.jpg


このあとは中華街で肉まんでも買いたかったのだけれど、主人が
お疲れ気味なので、そのまま東京へ帰ることにしました

でもちょっと遠回りをして、横浜ベイブリッジを通り、
羽田の脇を通って、都心へ
3連休の過ごし方_d0077225_17561649.jpg


ワタシは高速道路というと、ほとんど東北自動車道しか通ったことがない
ので、なにせ両脇が山、道路はまっすぐ、というのしか知りません(笑)

なので、首都高とか走ると、海の上を走ったり、海の下を走ったり、
はたまた高層ビルの谷間をぐにゃぐにゃ曲がりながら走るなんて
もう、大興奮!!

まるで遊園地のゴーカートに乗ったようで、かなり楽しめました♪
遠出はできなかったけれど、とてもはしゃいだ1日でした。。。
by shop_favorites | 2008-09-16 17:01 | ひとりごと