人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宅訪問

昨日、主人の横浜のお友達ご夫婦のお宅にお邪魔して
きました♪

あいにくの雨降りとなりましたが、お庭やエントランスが
とっても素敵なおうち・・・

やっぱり戸建はいいなぁー
お天気が悪くても四方に窓があるので、うちのマンションの
ように暗くなく圧迫感がありません

そうそう、へたっぴいだけれど、気持ちをこめてつくった
ブーケはこんな風になりました

お宅訪問_d0077225_15455349.jpg

秋色アジサイはこの間届いたお花から、
カラーとトルコききょう、アメリカンバジル、名前は忘れて
しまった珍しい白のお花は土曜のうちにお花屋さんから購入

そしてうちのお庭からは、ユーカリ、グリーンアイス、ヒューケラを
アレンジして。

お宅訪問_d0077225_15453578.jpg


奥様はもともとフラワーアレンジをお勉強されていたとのことで
ワタシの素人アレンジをお持ちするのはちょっと気が引けたのだけれど、
エエイっと、勇気を出して(笑)

お二人には4歳、2歳の男の子がいらっしゃるのですが、しっかりもので
弟思いのお兄ちゃん、人懐っこい笑顔がとてもキュートな弟くんとに遊んで
もらって、私たちは「にわか父さん&母さん」の気分を味わせてもらった
のでした☆
by shop_favorites | 2008-09-22 15:40 | ひとりごと