人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急に冬・・・

今日の東京は最高気温が13度とのこと、
いきなり「冬」になってきました。。。

つい2週間ぐらい前まで電車の中はエアコンがついて
いたのに、今度は暖房---うーん、ちょうどいい気温の
期間が短すぎる(苦笑)

今日はさすがに家の中でも暖房をつけようかどうしようか
迷いつつ、まだまだガマン(笑)

皆さんのおうちではもう暖房はつけていますかー?

-------------------------------------------------------

昨日は久々に主人と「学芸大学」までドライブ

ロミさんのジャムのお店が学芸大学に新しくできたと
知って行ってみたのです

急に冬・・・_d0077225_16332322.jpg


とってもかわいいお店♪
ロミさんのお店に行くといつもあまりのジャムの種類の多さに
圧倒され迷って買えないーー(笑)

ので、今回はスコーン、パウンドケーキ、クッキーを
買ってきました

ビンを持っていくと量り売りのジャムも買えるので、今度は
持って行こう!

そうそう、アルバイト募集の貼り紙があって、もっと近所なら
働きたいなーと思うくらい素敵なお店でした☆


ロミさんのお店を出ると7,8分歩いて天然酵母のパン屋さん
「M size」さん・・・

急に冬・・・_d0077225_1637489.jpg


たーくさんの種類のパンが置いてあってどれも美味しそう♪

たくさん買っても食べきれないとわかっていつつ、ついつい
5種類ぐらい買ってしまった・・・

お店の人もとっても優しそうな方でした


そして最後は目黒に行くとどうしても足が向いてしまう(苦笑)
「ポワズリー」

急に冬・・・_d0077225_16384323.jpg


ここにあるステキな照明が欲しくて欲しくて半年近くも迷って
いるのです

でもうちは天井が低いので、ペンダントタイプの照明はなかなか
厳しいーー(涙)
でも、欲しいなぁ。。。


そして、夕方からは日本シリーズ第6戦を観に東京ドームへ

なれど締りのない試合でジャイアンツは負けてしまった。。。
これから最終戦が始まります
応援しなくては!(笑)

皆さん、急に寒くなって風邪などひかれませんようにネ
by shop_favorites | 2008-11-09 16:41 | ひとりごと