人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親と・・・

今朝はほぼ0度まで冷えた東京です。

このくらいだとワタシの故郷、秋田と同じくらいの寒さ・・・
でも、日中の気温が違うのですよねー
しかも真冬に青空! なんて、日本海側ではまずお目にかかれない(笑)

年末からほぼ2週間我が家に滞在した両親が昨日帰って行きました。。。
にぎやかだったうちの中も、今は私一人ぽつねん・・・
なんだか寂しい。。。


両親が東京に来るたびにあちこち連れて行ってあげたくて、
アメ横に行ったり、串揚げやさんに行ったり。
でも、「意外性」という点で一番喜んでいたのが、近所を散歩がてら
麻生首相のおうちを見たことでした(笑)

両親と・・・_d0077225_17124074.jpg


いつもはゆっくり通り過ぎるだけで警備にあたっている警察官の
人がジロッと睨むのですが、このときはいちかばちかで遠目におうち
が写るように両親の写真を撮っていたところ、

門の前に立っていた警察の人が
「そんなに遠くで撮らないで、もっとこっちで撮ったら?」と言ってくれた
のです!!

「えっーー、いいんですか~?!」
ってなわけでパチリ
両親と・・・_d0077225_1713164.jpg


なにせ門から玄関まで20mはあろうかという大豪邸なので
こんなに遠近感が出ます(笑)

表札の前でまたパチリ
両親と・・・_d0077225_17134594.jpg


おうちの前にある貸し駐車場も麻生さんちのもの・・・
車の台数でいかにこの土地が広いかわかるというもの。 ハァー。。。
両親と・・・_d0077225_17135678.jpg


それにしても日本の警察の人の中にもサービス精神のある方も
いるんですねーー
見直しました☆

今頃両親は、きっとお友達や親戚に
「麻生さんちの前まで行ってきたわよーー」と自慢していると思います(笑)
by shop_favorites | 2009-01-13 16:32 | ひとりごと