大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 5 )

一番のお気に入り♪



1週間後の今日は、フェイバリッツ!5回目のリアルショップのオープン日
です。

どんな気持ちで迎えているかなー?

5回目とはいっても毎回ド緊張なので^^、
にっこり笑顔で気持ちよくお迎えしなくっちゃ、と思ってもいざオープンと
なるとてんてこ舞いで、結局何をしゃべったのかわからないほど
緊張しいのワタシ。。。


今回こそ、焦らず、ゆったりと、エレガントにお迎えできれば・・・(←一応、理想です:笑)



そして、今日はリアルショップにご参加いただく作家さんからの作品納品日
でした♪

かなめさんもIkumiさんも、もう、もう、とーっても素敵な作品を
たくさん仕上げてくださって、私1日中鼻息が荒かったです!!(大笑)

すでにわかっているとはいえ、どうしてお二人ともこんなに私が大好きな
作品ばかり作られるんだろう??

私が欲しくって仕方がない~(笑)


今日はお天気が悪くて、明日も雨、だそうなので撮影ができず・・・
週明けにでもご紹介したいと思います。
どうぞ楽しみにお待ちくださいネ!


d0077225_1653532.gif




                     Favorites ! real shop vol.5

d0077225_18231348.jpg



               『L'Art du Temps』--”ラールデュタン”

                          ~時の芸術~

                           partner:

                           morceau

                           creater:

                           green finger
            
                           bloom





                日時--2012年1月28日(土)、29日(日)

                     28日---13:00~18:00
                     29日---11:00~17:00(開催時間は今後変更の可能性があり)

                  場所-- Gallery Mado (詳細はこちら





























[PR]
by shop_favorites | 2012-01-22 01:40

嬉しいお便り♪



クリスマスが終わって、いよいよ年の瀬が近づいてきました。。。
なんだか気が焦るんですよねー

あれはやったかしら?これはやったかしら?って。

年賀状は元旦に届かないとちっとも嬉しくないものだよ、と子供のころから
両親に口を酸っぱくして言われているので、これだけは早めにやっているのですが^^


ポストへの投函も終わってすっかり安心しきっている今日、はたと気が付きました

家族で出す年賀状は問題ないのですが、「フェイバリッツ!」から出した年賀状が
なんと「2011年」になってるーーー!
ひぇーー(汗)


でもとっくの昔にポストに入れたものなので、どうすることもできません。。。(涙)

フェイバリッツ!から年賀状が届いた方、新年早々の大ボケで本当に
すみませんが、どうぞお許しを~



d0077225_19204899.gif



早くもクリスマス前にお送りした「ブルー&ホワイトセット」が届きましたーという
嬉しいお便りが届いています♪

今日はその中から神奈川県のM・M様からのコメントをご紹介いたしますネ

「こんにちは

無事お品が届きました。
とてもとても素敵でうれしかったです。

メリークリスマスのゴールドのハンコ?がとても美しくて開封するのが楽しみでした。
刺繍やカルトナージュと合わせたいと思っています。
そして、偶然なのかしら・・・・
私のイニシャルのMの図案が入っていてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

昨日、紹介なさったお皿と写っている刺繍のクロスがとてもとても美しいですね。

それから、ショップでいただいた時も今回も思ったのですが、
やよいさまのお洗濯とアイロンがとても美しいですね。
アンティーク、ビンテージのお洗濯のコツなどご伝授いただければと思います。

来年のリアルショップも参加予定です。
楽しみにしています。


毎日寒いですが、お体ご自愛くださいませ。
よいお年をお迎えください。」



頭をフル回転して考えたセットでしたので、喜んでいただけてよかったー!
どんな作品ができあがるのかな??
よろしければ何か作られましたら見せてくださいネ

お洗濯もアイロンも褒めていただけて嬉しかったです


d0077225_19204899.gif



そして、アメリカのスタンプをお買い求めくださった東京のK・N様からも
嬉しいお便りをいただいています♪

「Yayoiさま!

こんばんは!

遅くなりましたが、スタンプ無事届きました。
ありがとうございます♪

クラシカルな感じが素敵で、私は年賀状に使わせてもらおうかなあと、思っています。
また、スタンプ台の何とも言えないくすんだ水色、日本ではなかなかお目にかかりません。
あのような素敵な色を選んでくれたYayoiさんに感謝です。
くすんだ水色とスタンプの相性いいです♪

年明けにはリアルショップが開催されるとのこと。今から待ち遠しいです(^-^)

今年も素敵な物を紹介してくださりありがとうございました。
また、来年も楽しみにしています。
寒暖の差が激しいこのごろ、体に気を付けてくださいね。」



N様にはいつも私の大好きな「くすんだ水色」を選んでいただいて嬉しく思います!
1月のリアルショップでお会いできますこと楽しみにしています★


d0077225_19204899.gif



明日はいよいよフェイバリッツ!年内最後の営業となります。
1月のリアルショップでごいっしょするモルソーさんからも素敵な画像が
届いていますので、いろいろご紹介したいと思います!

d0077225_19295078.jpg

[PR]
by shop_favorites | 2011-12-27 19:31


今朝起きたら空気がひんやり・・・
北海道の旭川では初雪を観測したとか。

なんだか真夏のあとにすぐ真冬が来るようで、せつないわぁ~
もう少し秋を楽しみたいですよねー


秋は私が一番好きな季節、暑さでヨレヨレだった体が見違えるように
グングン元気になります♪


夏物もしまわないとー、と思いつつほったらかしにしていましたが、
今朝「朝イチ」で「魔窟(まくつ)をなくす」、要はお片づけをしよう、という
企画だったので、早速洋服から片付け始めました。。。

買ってから1、2回しか着てなくてしまったままのお洋服、泣きながら
捨てましたー
こんな無駄遣い、もうしないように! と心に固く誓い・・・(苦笑)



d0077225_18411576.jpg



さきほどアールヌーボー風のエンボスが美しいスープ皿、更新しました!


d0077225_18421473.jpg

こちらからどうぞ~
[PR]
by shop_favorites | 2011-10-03 18:42


先日パリのリボンをお買い求めくださった千葉のR・S様よりうれしいお便り
が届きました♪

「Yayoi さま

こんにちは。
きのうリボンがとどきました!

すごくいい色合いの紫ですごく気に入りました。
ブルーリボンセットを購入した時に1番気に入ったリボンで、紫も欲しいと思っていたので、
今回手元に届いてとてもうれしかったです。

今回も素敵な品物をありがとうございました!」



ちょっとスモーキーなパープル、たぶん日本ではなかなか見つからない
デザインじゃないかなーと一目ぼれして買ってきたリボンでしたので、
喜んでいただだけて本当に嬉しかったです!

どうぞこれからもよろしくお願いいたします★


d0077225_13162580.gif



今日更新したのはこちら

d0077225_1317098.jpg



きっとお好きな方、多いのでは?と思います

木製のリボンフレーム、しかも大好きなオーバル型・・・


d0077225_13181730.jpg



1940年ころのお品とうかがっていますが、当時は木を曲げて作るのは難しかった
のでしょう。
うまく木をつないでカーブを作っています

しかもすべて手彫り・・・


d0077225_13194147.jpg



金属のリボンフレームはみなさんもっていらっしゃるから・・・という方にも
こちらは落ち着いた可愛らしさでおすすめです


幅50cm近くある大型のフレーム、もともとは鏡が入っていたものと思い
ますが、

もちろん鏡を入れてもいいですし、スチレンボードにクッションを貼ってお気に入りの
布でくるんでピンナップボードを作ってもステキ!


でも、このままお部屋にディスプレイするだけでとても雰囲気のあるお品です


リボンフレームはこちら
[PR]
by SHOP_FAVORITES | 2010-12-06 13:29
今日、南仏の蚤の市からステキなアンティークが
届きました

「グラース」といえば、香水の生産で有名なところですが
そこで作られていた化粧品メーカーのパウダーボックスです

d0077225_2093871.jpg


箱のフタのデザインはいかにもアールヌーボー調・・・

初めて見たときにはあまりのすばらしさにクラクラッと
しました(笑)

d0077225_2011102.jpg


実際、紙モノがこんなに良い状態で見つかるのは
”奇跡”に近いのです

昨日、ステキなアンティークがあってもお譲りする方が
うれしい、なんて書きましたが、これは、お譲りするには
かなりの勇気が必要です。。。(苦笑)


d0077225_2015214.jpg

しばらく眺めて暮らします・・・

------------------------------------------------------

本日、とてもステキな手づくりをされている
「La petite plume」さんがフェイバリッツ!のリンクに
仲間入りしてくださいました☆

アンティークの布やレースがお好きで、とってもエレガント
でかわいらしい作品を作られています

ベアもオリジナルで作られているとのこと---いつか実物を
手にしてみたいな~と夢見ています♪


「フェイバリッツ!」では、今までリンクのことなどあまり
考えていなかった(余裕がなかった:笑)のですが、少しずつ
お仲間になってくださる方が増えたらいいな~と思っています
ので、ご希望の方はおっしゃってくださいネ

皆様、これからもどうぞよろしく御願いいたします!

-----------------------------------------------------------

『フェイバリッツ!ネットショップはこちらから!』


また、ショップについてのご不明な点、ご質問がありましたら
こちらまでどうぞ↓

店主宛メール:shop_favorites@yahoo.co.jp






[PR]
by shop_favorites | 2007-02-13 20:19