大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:handmade( 104 )

いよいよイニシャルへ!



今日は月に一度の刺繍教室の日。

来月はちょうどフランス買付のときに重なって行けないので
できるだけ一人で進められるように、教えてもらいました


そして、とうとうモノグラム刺繍へと突入です^^


d0077225_18314279.jpg



ここまで来るのに長かったーー(笑)


私が白糸刺繍を習おうと思ったのは、アンティークリネンにあるような
美しいモノグラム刺繍を自分で刺してみたかったからなのです。。。


それから苦節4年^^
やっとモノグラムが刺せる~


と、思いきや、先生が用意してくれたのは、とっても薄くてはかない
アイリッシュリネンのハンカチ。

これに極細のシルク糸で刺すんでゴザイマスよ。
もう、嬉しくって涙が出ます

(ウソです:笑  また目がつぶれそうになる~)


d0077225_18361844.gif



ホテル生活もあと10日あまりとなりました。。。

都会の夕暮れはほんのり藍色と茜色が混じって
きれいです


d0077225_1838247.jpg



彼方にキラキラ輝いているビルは六本木ヒルズ。


d0077225_18391169.jpg



東京のど真ん中暮らしもそんなに悪くないかも・・・

[PR]
by shop_favorites | 2013-04-09 18:40 | handmade



この週末は春というか初夏のようなあたたかさで、
お散歩しても気持ちいい~♪

と言いたかったのですが、風が強かったせいか花粉の量が
半端ではなく、飲み薬を飲んでもほとんど効かないほど・・・(涙)
特に目が痒いのが辛いですねー

すぐに目をこすってしまうので、お化粧をしてもとれてしまうし、
目がゴロゴロします。。。


眠くならない薬をもらっているのですが、それでもやっぱりボーッと
します。
そして異常に眠い^^

会社に通勤されている方は、仕事にならなくて本当に大変ですね。
桜が咲くころにはおさまってくれるかと思いますので、それまでの
辛抱! 
いっしょにがんばりましょう~


d0077225_13371549.gif



先日、モノグラムの印版をご購入くださったT・Y様より
嬉しいお便り&画像が届きました♪



「Yayoi様

本日最後の印版が届きました。

すごく豪華で貴族的(^^)で気に入りました。

彫りが浅いので封蝋もどうかなぁと思っていたのですが、
やってみると以外と綺麗にくっきりとできました。

もう楽しくてどんどん大量生産しちゃってます。^^;
前回のMCの印版もたくさん作りすぎてしまって何に
使おうか悩んでいます。

画像を撮りましたので3枚添付致しました!
(露出等がうまくできなくて下手な画像ですいません)

こんな素敵なモノグラムの印版を本当にありがとう
ございました。(*^^*)」


ということで送ってくださった画像はこちら↓


d0077225_13393435.jpg



d0077225_13394515.jpg



d0077225_13395972.jpg




この「鶏+王冠」の印版はあまりに彫が浅いので、封蝋を作るのは
無理、と思っていたのですが、あまりにきれいに作られているので
作り方を教えていただきました




「封蝋ですが、実は私が作っているのは偽封蝋といいますか、
本物のシーリングワックス(蝋)は使っていないんです。(^^;ゞ

以前は本物の蝋をスプーン等で溶かしてやっていたのですが、
何分溶かすのに時間がかかる&失敗が多く後でシールが割れたりする事も
ありました。(--;)

ですので、数年前からグルーガンという器具とグルースティック
を使って作っています。
グルーガンとグルースティックは100均などで購入できます。
ただ、グルーガンは100円では購入できなかった思います。
100均に置いてない場合は文房具屋さんやネット通販等で購入可能です。


作り方ですが、
クッキングシートを適当な大きさにカットして用意します。

温まったグルーガンにグルースティックを挿入し、
クッキングシートの上に適量のグルーを垂らします。

印版又はシーリングスタンプを上からきゅ~っと押して固まるまで
放置します。(厚みにもよりますが早ければ10秒ちょっとで固まります)
固まったのを確認したら印版等をはずします。

出来たシールをクッキングシートからぺろんとはがして完成です!
(作りたい数だけこれを繰り返します)

合成樹脂なのでワックスのように割れませんし、シールの裏に両面テープを
つければ封蝋以外にラッピングにも使えます。^^

何より蝋(グルー)を溶かす作業を一瞬でグルーガンがやってくれるので
めちゃ作業がはかどりますし量産も簡単です。

もしかしたらすでにご存じ方もたくさんおられるのではないかと
思いますが、お役に立てれば嬉しいです。
ではまた素敵なモノグラム関係、UPされるのを楽しみにしています!

ありがとうございました。m(_ _*)m」


なーるほど!
グルーガンで封蝋、とは思いもよらないアイディア☆
みなさんはご存じだったでしょうか~?


グルーガンは私もドライフラワーのアレンジメント用に持っているのですが
白のグルーしか持っていないので、今度カラーのグルーを買って早速
チャレンジしてみようと思います。

Y様、とっても参考になるアイディアを教えてくださって
ありがとうございました!

[PR]
by shop_favorites | 2013-03-11 13:44 | handmade

今日の刺繍教室は・・・



今日は月に一度の刺繍教室の日。

夜2時までがんばって宿題を仕上げたので寝不足で
フラフラ^^

完成した作品は後日撮影をしてご紹介しますネ♪


こちらは去年のクリスマスに作った作品です


d0077225_18173428.jpg



毎年クリスマスの時期にはこうしたクリスマスっぽいデザインのものを
一つ作るのですが、このときは「ベル」


すごく気に入って1年中リビングに飾っています


ガラスで挟むフレームに入れると、


d0077225_18191494.jpg



ドロンワークのところから光が差し込んでステンドグラスのように
きれいなのです♪


今年作るのは「サンタさん」


d0077225_1820445.jpg



この難解な説明をもとに作るのですー(苦笑)


それと並行して作るのはヒーダボーのドイリーの4枚目。


d0077225_1821048.jpg



4月からずっとヒーダボーをやっているので、さすがに飽きてきました^^


もうあっという間にクリスマスが来て、お正月ですネ


こないだまであんなに暑かったのになぁ・・・



p.s昨日「ゴシックブルー&ホワイトセット」をお買い上げくださった皆様には
明日梱包をして送料が確定しましたらお見積りをお送りしますネ
[PR]
by shop_favorites | 2012-11-13 18:23 | handmade


なかなか更新ができなくてごめんなさい~

昨日は月に一度の刺繍教室、
なので、課題作品をヒーヒー言いながら完成させておりました。。。


そういえば、作品を全然アップしていないのは、
あまりに下手くそでお見せできなかったからです^^


基礎クラスでメインのシュヴァルム刺繍も大変でしたが、
上級に比べたらなんと楽だったことでしょう


上級クラスは、明けても暮れても半年間ヒーダボー刺繍
ばかり。
それも全部ドイリーなのです。


昨日やっと仕上がったのは、ドイリーの3作目。


d0077225_1337952.jpg



アップでお見せするのはとても忍びないのですが、
一応、がんばってるのよーというところもお見せしたくて。エヘヘ



シュヴァルムは糸を引き抜いて模様を作っていくことが多いので、
頭は使うけれど、大体誰でもそれなりに上手くできるような気がします。


でもヒーダボーは、その人の「手の加減」による部分が大きいので
同じデザインのものを作ってもみんな仕上がりが違う。


d0077225_13374566.jpg



同じステッチを同じ人間がやっても、昨日と今日では仕上がりが
違ったりもするんですねー


だから、いつも同じステッチが刺せるようになるには、「ひたすら
練習」が必要なんだと思います。。。


大の苦手な「サテンステッチ」、
ほぼどの葉っぱも一度刺してからほどいて、また刺し直しました


ワタシ、天の邪鬼なので、できなければできないほど、
クソーッ、とファイトが湧いてきます(笑)


もっともっと練習してきれいなサテンを刺したい、と思うのでした



なんと、ヒーダーボーはまだ続き、あとドイリーを3枚作らなければ
なりません。。。


いったいいつ終わるのでしょう~~














[PR]
by shop_favorites | 2012-10-10 13:39 | handmade


昨晩更新したかなめさんのキャンドルはあっという間にオーダーが
入り、瞬く間に売り切れとなりました。。。


タイミングよくご購入できた方、
楽しみにお待ちくださいネ

残念ながらお買いものができなかった方、
ごめんなさい! 


ロングキャンドルの(白)ですが、間違えてご購入されたお客様
より、1本だけキャンセルが出ましたので、カートに在庫を戻して
おります。

売り切れました!

ご希望の方がいらっしゃいましたら、
こちらからどうぞ♪
   ↓

「かなめさんのキャンドル」



d0077225_1855432.jpg



[PR]
by shop_favorites | 2012-07-14 09:47 | handmade


皆様、大変長らくお待たせいたしました^^

只今より、かなめさんのブルー&ホワイトキャンドル
販売いたします!


今回は、長いキャンドルが3種類、

d0077225_19435499.jpg




短いキャンドルが4種類あります。


短いキャンドルには、「クロス(十字架)、モノグラム」がついたものが2色、

d0077225_19461464.jpg



「バラ」のみがついたものが、2色あります

d0077225_19465842.jpg



今日は曇りだったので、青の色が濃くなってしまって、上手く出なくてすみません。。。

実物はとってもきれいなソーダ色です♪
ガリガリ君のようなシャーベットを思いだしてくださいネ^^





*発送はゆうぱっくのみで承ります

*送料を含んだお見積りメールは、連休明け17日(火)からお送りいたしますので、
しばらくお待ちくださいませ


それでは、かなめさんのキャンドル、こちらからどうぞ↓

「かなめさんのキャンドル」


(今回はカートから御注文いただけます)



*フェイバリッツ!は土日祝日は、メールでのご連絡および
商品の発送はすべてお休みさせていただきますので、ご了承くださいませ
[PR]
by shop_favorites | 2012-07-13 19:51 | handmade


今日は暑かったですねー

家の中でだまっているとそれほどでもないんだけど、庭に出て
水やりをしただけで汗がダラダラ。。。


どうか、まだ梅雨があけませんように、と祈るばかり^^


そんな中、かなめさんから作品画像が届きました~!


実は、無理を言って、ウェディング用にブルー&ホワイトのキャンドルを
作っていただきたい、とお願いしていたのです


もう、アイスのガリガリ君みたいなブルーでお願い!って(笑)


そして、届いたのは、

d0077225_20223038.jpg



うわーん、どうしよう~

私が全部欲しいよ~(苦笑)


d0077225_20231637.jpg



練乳のようなミルクホワイトにソーダ水みたいなブルー。

まさに私が思い描いていた、ブルー&ホワイト♪


そして、もうひとつ、アンティークの小さな聖書『ミッセル』
のアイボリー表紙から型を取って作っていただけないかな、と
お願いしていまして、


↑の画像の真ん中にある、オーバルのフレームの中にクロス(十字架)をあしら
ったものがそれなのです。。。


フランスで、代々の王様や貴族が住んでいたお城には必ず礼拝堂が
あって、十字架がありました。
ですから、古城であげる結婚式にはどうしてもクロスを入れたかったのです♪


そして、もうひとつ新作が。


d0077225_20324271.jpg



「お城」のレリーフ、またはステンドグラスをイメージして作ってくださった
キャンドル。


もったいなくて、灯りがともせませんネ^^


d0077225_20334268.jpg



11~12cmぐらいの大きさだそうですよ


実物を見るのが楽しみです!!


この暑さでは、キャンドルを作るのは本当に大変だと思います。。。
かなめさん、どうぞよろしくお願いいたします!



d0077225_20361425.gif



そして、ここからはフェイバリッツ!からの商品をご紹介です


まずは、↑でご紹介した、キャンドルの型となった聖書『ミッセル』と
エンジェルのエンボスが可愛らしいシガレット入れ。


d0077225_20394275.jpg



聖書の表紙は本物のアイヴォリー(象牙)ではなく、アイヴォリーの粉を固めた
ものだと思います


1857年のものだったかな?

カメオのようなオーバルにパールリム、そしてモノグラムにマリアとキリストの
心臓であるハートがエンボスされています


シガレット入れは、残念ながら金具がちゃんと閉まらない
のですが、カード入れなどにもできるかな?と思って・・・



d0077225_20441786.gif



アイヴォリーつながりで、こちらはとってもミニサイズの聖書の表紙で、
素材はおそらくセルロイドかな?と思ったのですが、


d0077225_20431454.jpg
 


セルロイドで、こんなこんもりした厚みが出るものかしら?

仕入れた先のご主人が英語が全然おわかりにならなくて、
残念ながら確認できず。。。


d0077225_20455180.jpg



でも、美しいから、それだけでいいのだー(笑)

と、思って日本に連れ帰りました


手で一つ一つ彫ったような仕上がり。


無類のスミレ好きさんに・・・


d0077225_20441786.gif



そして、前にちらっとご紹介した美しいホーリーカード。


それをちょこっとアンティークのフレームに飾ってみました♪


まずは、厚紙にアンティークの布を貼って、


d0077225_20525920.jpg



厳選した8枚を貼りつけて、


d0077225_20541456.jpg



どうかしらん?


d0077225_2054381.jpg



今回はホーリーカードだけでも40枚ぐらいご用意していますので
お好みのものを見つけていただけたら嬉しいです


d0077225_20441786.gif




そして、こんな美しい大きなレースペーパーも見つけちゃいました^^


d0077225_20555095.jpg



1920年ごろのアメリカのものだそうです


でも現行品のレースペーパーと比べると、あまりに細工が素晴らしく
見事なエンボスなのですよ


d0077225_20571562.jpg



これにホーリーカードをプラスしてフレームに入れたら素敵じゃありません?


d0077225_20575167.jpg



こちらは6枚ありますので、1枚は自分用に残ってくれるといいな^^


そして、まだとっておきの紙モノのご紹介が残っているのですが、
これから夕ご飯をいただきますので、夜遅くか明日朝にでも
続きを書きますネ


どうぞお楽しみに!




[PR]
by shop_favorites | 2012-07-04 20:37 | handmade


去年のリアルショップでは、オープン当日に梅雨が明けて
とんでもなく暑い日になりましたが、週刊天気予報によると
なんとかまだ梅雨はあけずに済みそうです。

どうかまだ涼しいままで、オープンできますように~


そして、今日は待ちに待ったuriさんの作品をたっぷりと
ご紹介しますネ!


どの作品も、もうクラクラするほど素敵なんですよ♪





■「花冠」


d0077225_13503645.jpg



d0077225_13502263.jpg




「アンティークのような風合いが出るように、一枚ずつ花弁や葉を染めて作りました。
ウェディングの華やかさが出るように、アンティークのレースを贅沢に使いました。 

収納、もしくはディスプレイに役立てていただければと思い、
箱も作りました。

お部屋に飾っていただき、日々、眺めていただきたいと思って作りました。」



うわぁ、結婚式が始まる前に、朝露が残った森の中をこの花冠をつけて
花嫁さんを撮影したら、どんなにきれいかしら?

きっと、まるで妖精のよう・・・



d0077225_13542478.gif



■「バニティポーチ」

d0077225_13554026.jpg


d0077225_13501056.jpg


”花嫁のドレッサーの鏡の前に、
こんなバニティポーチが置いてあったらいいな・・と思い作りました。
飾りながら、大切なアクセサリーなどの収納にもお使いください。”



こんなロマンティックなポーチなら花嫁さんじゃなくても欲しいですよネ^^

お箱もアンティーク風に仕上げてくださって、花冠といっしょに
ディスプレイしたら、まるでウエディングのアトリエのようです


d0077225_13495918.jpg



d0077225_13542478.gif




■「Something Blue ( サムシングブルー)」


d0077225_1425987.jpg



d0077225_1432021.jpg





”幸せをもたらすと言われる「何かひとつ青いもの」です。
とてもきれいな水色のアンティークリボンがとても気に入って、
アンティークレース、布花を組み合わせました。

ブレスレットやアンクレットのように巻いたり、
バッグなどにつけたり、
アレンジしてブローチのように付けてみたり
アイディア次第でいろんな使い方ができると思います。

箱も作りました。”



もう、まいったー!というのが私の感想^^

uriさん、こんなに素敵すぎる作品作ってくださって、本当にフェイバリッツ!
でご紹介させていただくのがもったいないくらい・・・


これを手に入れられる幸せな花嫁さんはどなたかしら?



d0077225_13542478.gif



■「ウッドハンドルバッグ」


d0077225_148365.jpg



”クラッチバッグをイメージしてフォーマルなバッグを作りました。
ウッドハンドルは木材をカットするところから作っています。
革と黒のリネンでバッグに仕立て
繊細な布花、ビーズ、たっぷりのアンティークレースで仕上げました。”


私が一番気になったのはこちらのバッグ。


一生の宝物になりそうなバッグです。。。




d0077225_13542478.gif



■「すずらんポーチ」


d0077225_1492320.jpg


”純愛、幸福の訪れ・・など
さまざまな花言葉を持つすずらんの写真をデザインに入れた
小さめのポーチです。
私が撮影した写真を使用しています”


すずらんのファンの方はとっても多いですよね~

手にしてくださった方にいっぱいの幸せが届きますように・・・



d0077225_13542478.gif




■「コーム」


d0077225_1414172.jpg



”小さなビーズとレースで作ったヘアコームです。
束ねた髪に、そっと飾っていただけば・・と思います。
個人的には、この金具の色やデザインも気に入っています。
飾っていただいても可愛いと思います。

箱も作りました。”


くしゅくしゅっとまとめたヘアスタイルにふわっと挿して・・・

乙女度が上がりますネ♪



d0077225_13542478.gif



■「アナベルのブローチ」


d0077225_1416378.jpg



先日も一度ご紹介したブローチです。


一挙にuriさんの作品をご紹介させていただきました!
皆さん、どうしますーー?
どれもこれも欲しくなっちゃってませんか~(笑)



去年も酷暑の中、ものすごい人が並んでくださって、熱射病で倒れる方が
出ないか心配で、心配で・・・


今回もあまりに暑いようでしたら、整理券をお配りして、オープン時間まで
どこか涼しいところで休んでいただけるように、とも考えています



*かなめさんの作品ですが、都合によりイベント当日納品となりましたので
ブログでのご紹介が難しいかもしれません。。。

ですが、今回はフェイバリッツ!よりオリジナルのキャンドル作成をお願い
していたり、と新作が出る予定ですよ♪

どうぞお楽しみに!!





d0077225_15201468.jpg



d0077225_1555640.jpg






                       Favorites ! real shop vol.6

             
d0077225_1147408.jpg

                           ”古城での結婚式”
                              
                             
                            

                             creater:

                             green finger 
                             riche coco
                             bloom                                         
                             Muguet




                       日時--2012年7月7日(土)、8日(日)

                         (開催時間はまだ予定です)

                         7日---13:00~18:00
                         8日---11:00~17:00


                       場所-- Gallery Mado (詳細はこちら
[PR]
by shop_favorites | 2012-07-02 14:01 | handmade


なんだか今日も爽やかな風が吹いて、
梅雨という感じがしませんねー

今日もアンティークリネンのアイロンかけをして
いたので、涼しくてはかどる&はかどる^^


今、家の中はリビングから玄関までリアルショップに
もっていく商品や備品があふれているのですが、
明日、リビングの天井付けのエアコンの取り換え工事が
入るので、何がなんでも一度片づけないと・・・


それにしても、天井付けのエアコンって、商品自体もそう
なのですが、工事費が高いのにびっくり!
おまけに、今度はガス給湯器の全取っ換えも入るので
見積りを見ただけで倒れそう~(苦笑)


このお金があったら夫婦でビジネスクラスでフランス
行けちゃう!と思うと、せつないのでした^^


d0077225_15193355.jpg



さて、先日bloomのIkumiさんの作品をちらっとご紹介したところ
たくさんの方からメールをいただいてびっくり!


本当にどうやってあんな素敵な紙モノを作られるんだろう??
って思うのですけど、

昨日、Mikiさんのプリザーブドフラワーとのコラボが完成して
作品が届いて、またまた感動なのです♪


まずは、花嫁さんに持っていただくブーケのバスケット、



d0077225_15233761.jpg



詳しくは伺っていないのですけど、おそらく持ち手の布も紙も
Ikumiさんが染められて、

それに、アナベルやステルンクーゲルなどのプリザーブドフラワー、
実モノがふわっと優しく添えられています。。。


d0077225_15275229.jpg




d0077225_1528469.jpg



アンティークゴールドのパーツと手書きの文字がなんとも
いえずシックで、これを手にできるお客様がほんとうにうらやましい・・・



d0077225_15321557.gif



そして、ウェディングケーキをイメージして作られた作品、


d0077225_15323586.jpg



アンティーク風のラベルに書かれたのは「マリアージュ」、


d0077225_15344626.jpg



Ikumiさん作のネガには「古城」が・・・


それにぴったり合うように、ブラック紫陽花。


本当に西荻窪のギャラリーが古城に見えてきたのは、わたしだけ?



d0077225_15321557.gif



そして、結婚する御二人の永遠の幸せを願って贈る
ドラジェボックスには、


d0077225_15393878.jpg



鳥の巣をイメージしているのかな・・・?

卵のようなドラジェ(本物です!)と小枝。


d0077225_15414935.jpg



Mikiさんのユーモアにクスッとしてしまいました^^



リアルショップを開催するたびに毎回思っていたのですが、
とっても素敵な作品が、オープンしてわずか数分で飛ぶように
売り切れてしまって、「見ることもできなかった。。。」というお客様
がいらっしゃるのは本当に残念で。


ですので、今回はオープン前にプレビュータイムを設けようかな、
と思っています


ご購入できる方は数が限られていても、見るだけでもたくさんの
方に見ていただきたいな、と思いまして。


また詳しいことは決まり次第お知らせいたしますネ!






*ここでご紹介しているお品は7月7、8日にオープンするリアルショップに
持って行きます。

なお、お値段などは直前でないと決まらないことが多いため、お問い合わせは
ご容赦くださいませ。




d0077225_15201468.jpg



d0077225_1555640.jpg






                       Favorites ! real shop vol.6

             
d0077225_1147408.jpg

                           ”古城での結婚式”
                              
                             
                            

                             creater:

                             green finger 
                             riche coco
                             bloom                                         
                             Muguet




                       日時--2012年7月7日(土)、8日(日)

                         (開催時間はまだ予定です)

                         7日---13:00~18:00
                         8日---11:00~17:00


                       場所-- Gallery Mado (詳細はこちら
[PR]
by shop_favorites | 2012-06-29 15:44 | handmade

今日も爽やかな気持ちのよいお天気で、
最後のアンティークリネンのお洗濯&アイロンもはかどります♪

あっ、まだパリから輸送途中のお品もあるんだった^^
間に合うといいな~


そして、今日はリアルショップに参加してくださるBloomのIkumi
さんから素敵な作品画像が届きましたので、Ikumiさんのコメントと
ともにご紹介しますネ!

もう、本当にため息が出るほど、ステキなんです♪



d0077225_16555718.jpg



1-『ブーケのバスケット』

  花嫁さんがブーケのように両手でお持ち頂きます。
  紐は、わざと長いです。紐の中央を持ち、かっこよく持って貰いたく
  そうしました。目の前で表現してあげられないのが残念(笑)

  バスケットは、他のアレンジでも入れ替え出来るようにMikiさんが
  お花を挿してくれていると思うのですが^^



うわぁー、こんなシックでロマンティックなバスケットを持った花嫁さん、
どんなに美しいことでしょう・・・

まるで映画のワンシーンに出てくるようです



d0077225_16592153.jpg




d0077225_16594293.jpg



2-『ケーキの箱(円形)』

 これは、ケーキ箱をイメージして、その中にお花をケーキのように
 仕立ててくれるはず。
 キャンドルも添えて。


お花のケーキ、どんな感じかしら・・・
ドキドキ・・・



d0077225_16592153.jpg



d0077225_1714315.jpg



3-『ドラジェの箱』


 ドラジェの箱は、随分前から作りたくてやっと2年前から作っていた箱です。
 思いも強く、下記のような意味を大事にして作り続けています。

 ドラジェは、ヨーロッパでお祝い用に作られていたお菓子です。
 「幸せ」「健康」「富」「子孫繁栄」「長寿」などの意味が込められていて
 結婚式や出産祝いに贈られています。幸福を分ける意味があるそうです。

 そんな幸せが詰められているドラジェの箱。
 その箱で皆さんと幸福を分け合いたい。
 本来ならもう少し薄いのですが、お花を入れる為に高さをつけました。
 だから可愛くないところも(笑)



可愛くない、なんてとんでもない~
Ikumiさんの箱づくりは本当にすごいのです!

きっと今年のリアルショップにいらしてご覧いただいた方はよく
ご存じですよネ


”古城でのウェディング”というテーマで、ここまでぴったりの
作品を作っていただけるとは、改めてIkumiさんの卓越した
センスと技術の高さに感動してしまいました。。。


今回は、IkumiさんとフラワーアーティストのMikiさんとの
コラボレーションですので、これらの作品にこれからMikiさんの
作品がプラスされます。

さて、どんなコラボレーションになるのか、また後日をお楽しみに!!


d0077225_1772989.gif



そして、フェイバリッツ!からのご紹介は、
紙箱つながりで^^


d0077225_17253920.jpg



ウェディング用のティアラやブートニア、
ベールなどをオーダーしたときに入れてある紙箱です


これが、中身より紙箱のほうがうんと価値があり、高値で
取引されているものです


なんといってもデザインが素敵なのですよネ~


d0077225_17272174.jpg



王冠マークとぷっくり盛り上がったエンボス、

もしかしたら貴族階級のオーダーだったのかもしれませんね・・・

d0077225_17275058.jpg



中身のティアラもかなり経年化してはおりますが、きれいに残って
います


d0077225_17284061.jpg



不思議なことに、内箱がなくて。。。笑
どうやって保管していたのかな?


でも大事なのは「蓋」なので^^


d0077225_17293542.jpg



ここまで状態の良いものは本当に見つからないと思いますので
お店をやっていらっしゃる方のディスプレイなどにいかがでしょうか~?


d0077225_17302957.gif



また、ブルーバージョンもあります


d0077225_1731639.jpg




こちらのデザインはときどき見かけます

が、やはり状態のよいものはなかなか難しく・・・


d0077225_1732922.jpg



デザインは、手描きのようなお花♪

こちらは内箱もそろっていますが、中は空です


d0077225_17333323.jpg



お手持ちのティアラやコサージュ等を入れてディスプレイされても
素敵・・・


d0077225_173428100.jpg






*ここでご紹介しているお品は7月7、8日にオープンするリアルショップに
持って行きます。

なお、お値段などは直前でないと決まらないことが多いため、お問い合わせは
ご容赦くださいませ。




d0077225_15201468.jpg



d0077225_1555640.jpg






                       Favorites ! real shop vol.6

             
d0077225_1147408.jpg

                           ”古城での結婚式”
                              
                             
                            

                             creater:

                             green finger 
                             riche coco
                             bloom                                         
                             Muguet




                       日時--2012年7月7日(土)、8日(日)

                         (開催時間はまだ予定です)

                         7日---13:00~18:00
                         8日---11:00~17:00


                       場所-- Gallery Mado (詳細はこちら
[PR]
by shop_favorites | 2012-06-26 17:07 | handmade