人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のお庭



今日はカラッと晴れて日差しは強いものの気持ちいい~♪

なので久々に、これからの季節に活躍してくれるガーデンテーブルと
チェアをごしごしタワシで洗ってみた


芝生が傷むのでふだんは出していないのだけれど、今日は水洗い
したあと自然乾燥。。。


久々のお庭_d0077225_2115128.jpg



俄然「やる気モード」に入り(笑)、暑い間さぼっていた草むしりをして
伸び放題だった草木もカット&カット☆

久々のお庭_d0077225_2122161.jpg



銅葉色の代表格のヒューケラは日当たりがよくなくてもまぁまぁ
育ってくれるけれど、やっぱり少しでも日が当たるところに植えたら
ご覧のように成長中してくれた^^

久々のお庭_d0077225_2123825.jpg


約2時間かけてお庭はすっきり~!
あー、疲れたけど満足!満足!


レモンちゃんもすくすく育って直径7~8cmぐらいになりました!!


久々のお庭_d0077225_2143853.jpg



さて、現在何個のレモンが育ってるでしょう~??

久々のお庭_d0077225_2145779.jpg


ウフフ、なんと7個です!!

おととし、去年と4個の収穫だったのに、今年は7個もついたんです!
木の大きさはさほど変わらないのにね~
やっぱり人工受精したおかげでしょうか。。。

早く黄色くなーれ♪
by shop_favorites | 2009-09-10 21:06 | ガーデニング