人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお便り♪


今日は朝から大掃除でパタパタ・・・
洗濯機もフル回転で3回もまわし、床から畳まで全部拭き掃除をして
残るは難関のキッチン(笑)

昨日の夜、10時ごろから冷蔵庫の大掃除もして(掃除をするときは
旦那様がいる前でやるのオススメします:笑)、ヒーフー言っていたので
夫からはかなり褒められる♪ ハハハ^^

冷蔵庫の掃除、苦手なのです。。。
なにがって、プラスチックの板とかいろんなパーツがあるでしょ?
あれを1回はずすとはめられなくてイラッとしてしまうの(笑)
しまいには力ずくで入れちゃうものだからバリッと割れたりしてねー(大笑)
メーカーさん、もうちょっと掃除しやすい庫内って作れないものでしょうか・・・


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

兵庫県のM・S様より以前お買い上げいただいたアンティークリネンバッグキットと
クリスマスボックスSセットの感想をいただきましたので、今年最後のご紹介です

キットはご自分用に、そして同じデザインでお友達用のバッグを2つ作られたとの
ことで画像を送ってくださいました♪

「フェイバリッツ!様


今日、クリスマスボックスが届きました。
私の都合で皆さんより早く送っていただきありがとうございました。
一足早くクリスマスプレゼントが届きました。うれしい~

箱を開けるとキャンドルの包みからなんともいえない甘ーい香りが。
透明のボックスにレースとプチブーケがお行儀よく並んでてかわいい。
ボックスから出して、レースを手にとってみたかったのですが、
すごくきれいに並んでて崩すのがもったいなくて箱から出せずに
そのままうっとり眺めてます。うふっ、とっても幸せな時間です。

キャンドルは早速玄関に飾りました。うー素敵素敵!!
ホームスパンリネンも届き明日頑張ってバック作ります。

でもね悪い癖で、リネンが届くと使うのがもったいなくて
あるものですまそうかなとふと頭をよぎりました(だめだめ)。
完成したらキットの分とあわせて写真送りますね~


ブログで大好きなハンガリアンリネンやフレンチファブリックが紹介されてて
どれも素敵でみんな買い占めたい気分ですがそういうこともできず
とっても悩んで選んでます。
どれにようかなって悩んでる時間は楽しいです。(こういう楽しい悩み
は歓迎です)


年末で何かとお忙しいと思いますが、おからだ気をつけてくださいね。

それではまた。」



「友人にプレゼント予定のバックがやっと完成しました。
ちょっと欲を出してブルー&ホワイトセットの布でもう一つ
春用?みたいなのも作ってみました。

途中ミシンが動かなくなるというアクシデントもありましたが、
なんとか完成しました(花柄のほうが裏布の帆布がなくて麻の
キルティング布にしたら分厚くて口の周りを縫ってる時にミシンが
悲鳴をあげて?動かなくなってしまいましたトホホ(+_+))

やよいさんのキットみたいになかなかうまく布あわせが
できませんでしたがとりあえずクリスマスには間に合いました。
お恥ずかしいできですが写真送らせていただきます。


最近のやよいさんのショップ欲しいの連続でこまったものです。

レースにバレンシアレースが付いてるの大好きです!
レースだけでもかわいいのにそれにバレンシアレースまで付いてるなんて
なんてお得な、、いえいえなんてかわいんでしょう。

年末でお忙しいのに、ブログやショップの更新で大変と思いますが
楽しみにしてます。

おからだくれぐれも気をつけてくださいね。

それではまた。」



嬉しいお便り♪_d0077225_14535235.jpg


右側がフェイバリッツ!のバッグキット、左側がSさんのオリジナルです

嬉しいお便り♪_d0077225_1454735.jpg


嬉しいお便り♪_d0077225_14541928.jpg


とってもステキに作られていて、嬉しいです~~
お友達用にも作られると伺って、ドキドキしていたのですけど、
お友達もとっても喜んでくださったとのことで安心しました★

私は自分のぶんさえ滅多に作れないので、Sさんのようにお友達に作って
あげられるなんてすごいなぁ、と感心してしまいます。。。
見習わなければ!

今年もたくさんの方から素敵なハンドメイドの写真を送っていただき、
とっても嬉しい1年でした!
来年もみなさんの手作りのお役に立てるようがんばりますので、どうぞ
よろしくお願いいたしまーす


フェイバリッツ!の営業は明日から4日までお休みいたします。
5日から通常通りメールでのご連絡、商品の発送をいたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

それでは、みなさん、どうぞよいお年を~
by shop_favorites | 2009-12-29 14:58 | ひとりごと