人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のポットの使い道



昨日「ムスカリくん」を買ったのは、先日ナチュラルキッチンで
とってもちっちゃなガラスの花瓶を2つ買ったので、それに入れて
みようと思ったのです


昨日のポットの使い道_d0077225_20335282.jpg



でも、花瓶が小さすぎて球根が入らな~い。。。(汗)

仕方なく、今日もっと小さなムスカリを買いに行きました。
ヒヤシンスもいっしょに・・・


昨日のポットの使い道_d0077225_20345641.jpg



まだデカイわ~(涙)

えぇい!とヤケクソになって、まずは鉢からムスカリくんを出し、


昨日のポットの使い道_d0077225_20362477.jpg



球根を小分けにしようと思ったのだけれど、根がぐるぐる巻いてて離れない!

仕方なく、お水で土を洗い流して、


昨日のポットの使い道_d0077225_20371425.jpg



やっときれいに取れた!!


昨日のポットの使い道_d0077225_20374319.jpg



でもね、
やっぱり大きかったのよ、トホホ。。。


昨日のポットの使い道_d0077225_2038192.jpg



仕方なく、球根の脇についてた1cm足らずの赤ちゃん球根を
入れてみたら、

昨日のポットの使い道_d0077225_20392041.jpg


はいったーーー!!(笑)


で、昨日ご紹介したアンティークのポットにはヒヤシンスを入れようと
思っていたのだけれど、これまた球根が大きすぎて入らず、
お花のついたムスカリくんを入れてオッケー!!

昨日のポットの使い道_d0077225_2040461.jpg



昨日のポットの使い道_d0077225_2041496.jpg



ガーデニングのプロの方が見たら大笑いなんでしょうけど、なにせ初心者の
自己流なものですから、こんなカンジで・・・ヘヘヘ

でも球根はお部屋の中で長くお花を楽しめるから嬉しいな~♪
by shop_favorites | 2010-01-29 20:42 | ガーデニング