人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ満開♪



今日の東京は雨&寒~い。。。

今晩には雪に変わるそうで、一昨日お庭の植え替えをすませたのに
雪でお花が凍ったらかわいそう・・・

といういことで、「笠かけ地蔵」ならぬ「傘かけ植木」をしました(笑)


どういう植物を植えたかというと、

クリスマスローズ満開♪_d0077225_16394167.jpg



クリスマスローズ満開♪_d0077225_1640418.jpg



まずは水仙とフリージア。

こないだの雅姫さんのところでみた水仙がすごく印象に残っていて、
ふだん「黄色」は使わない色なのだけれど、”差し色”に使ってみました♪

お花の直径が3cmぐらいのミニサイズというのもカワイイ~


そして、先日うちにお嫁入りしたクリスマスローズが白にちょっぴりマゼンタ
色の筋が入っていたので、思いきって同じ色のチューリップとヒヤシンスを。


クリスマスローズ満開♪_d0077225_16432723.jpg



クリスマスローズ満開♪_d0077225_16441315.jpg



ホントはね、地面いっぱい草花で埋め尽くしたいんだけれど、春~秋にかけては
あの「カエル」が出るので(笑)
根元はスカスカにして隠れるところを作らないようにしないといけないのがツライ・・・

でも、冬はさすがにカエルくんも冬眠して出没しないので、思いきって地面いっぱい
植えてみよう!とたっくさん苗を買ったつもりなんだけど、

相当買わないと洋書に出てくるようなフッサフサのお庭にはならないんだな~(涙)
そんなに広い庭じゃないんだけどネ
かなりお金がかかるのであります。。。


お庭ができた当初から植えてあるクリスマスローズちゃんはとってもかわいい
お花を今年も咲かせてくれました★

クリスマスローズ満開♪_d0077225_1652582.jpg


ヘヘヘ、かわいいな~~

こちらはつぼみがずいぶん大きくなって、もうすぐ咲きそう・・・

クリスマスローズ満開♪_d0077225_16535442.jpg



手間暇かかるけど、ワタシの癒しのお庭なのです♪

クリスマスローズ満開♪_d0077225_1654524.jpg

by shop_favorites | 2010-02-01 16:37 | ガーデニング