人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いラベルの山・・・



昨日は初夏のような陽気だったのに、今日は真冬の寒さ・・・
いったいどうなっとるんじゃー、と言いたくなる(笑)
しかも朝から土砂降り。。

これでは、また「巣籠もり」に入ってしまうではありませんか、、、ねぇ?


仕方がないので、こんなときは事務作業をする。
パリで買ってきたもの、ぜーんぶ商品番号をつけて、プライスリストを
作って、エクセルのシートで管理。

ふー、会社員をしてたころはバチバチに打っていたエクセルも、新しい
ヴァージョン(もう、新しくないか・・・?)になってからは、イマイチよく
わからなくて、すったもんだ。


まぁまぁのところまでの完成を見たところで、今度はクリニャンクールの蚤の市で
買ってきた紙モノの整理をする

今回は、とってもレアなデザイン&大きさのファーマシーボックスや、すみれの
化粧品ラベルのセット、そしてとってもちっちゃなラベルを一山買ってきたのです!

それが、これ↓

古いラベルの山・・・_d0077225_1915440.jpg



こちらも香水などのコスメ用のラベルだと思うのですが、ラッピングにペタペタ貼ったらすっごく
かわいいんじゃないかと思って~♪
(文字には、ミュゲとか、シクラメン、ロゼなど花の名前が書いてあるものが多いです)

画像だと大きさがわからないと思いますが、平均して7mm×4cmくらい、
ちっちゃいものだと3mm×2cmなんてのもあって、いったい何百枚あるんだろう???


これをどうやって販売しようか? ランダムに取って20枚単位とか?

いやー、でも、いろんな種類のが欲しいですよね?

そうなると、何がどれくらいあるのか分類が必要なわけで・・・


決めました! 全部整理するー(笑)


古いラベルの山・・・_d0077225_1962799.jpg



1枚、1枚、種類ごとに並べて・・・えんえんと、やってもやっても終わらない・・・ヒィー

私ってこれだけの忍耐力があるなんてすごいわ~
(って、誰もほめてくれないので、自分でほめる:笑)


でもこんなのするの日本人ぐらいよー。
フランス人は絶対やらないわー!!(←たぶん・・・)


でもさ、これだけのパワーをもっと他のことに使った方がいいんじゃないのー?



と、ブツブツ言いながら整理すること1時間半、やっと終わりましたーー!!

古いラベルの山・・・_d0077225_1910111.jpg



種類ごとにビニール小袋に入れて完成~♪
わたしってやっぱり几帳面な日本人・・・
by shop_favorites | 2010-04-22 19:11 | antique & vintage