人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンティークレースの付け襟2点更新しました♪



今日の更新はアンティークレースの付け襟、2点です


一つは、先月クリニャンクールの蚤の市で見つけた手刺繍のカットワーク
レースのもの。


アンティークレースの付け襟2点更新しました♪_d0077225_18383997.jpg



手刺繍されたお花をさらに切り抜いているので、光にかざしたりするととても
立体的で美しいんです

さらに、ベースの布地のドットも手刺繍で、裏面に糸の始末がでないように
裏布をつけているという細かい細工・・・

アンティークレースの付け襟2点更新しました♪_d0077225_18403967.jpg



もっとすごいのは、すべてが手縫いで仕上げられているということ。
裾のレースだけで140cm前後あるので、ハンドメイドに活かしていただいてもいいですし、
ぜひコレクションにしていただきたいなーとも思います


アンティークレースの付け襟2点更新しました♪_d0077225_18503011.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------


もう1点は、フランスのバイヤーさんから届いた、ギュピールレースの付け襟。

アンティークレースの付け襟2点更新しました♪_d0077225_18431695.jpg



一つのモチーフが14cm×21cmぐらいあってそれを8ピースつないだ状態です。

アンティークレースの付け襟2点更新しました♪_d0077225_1844505.jpg



とても繊細なレースですので、モチーフとモチーフをつなぐ部分が少しほつれて
いるところがありますが、ほとんど目立ちませんし、また補修も簡単にできます

ストールとしてお手持ちのお洋服とのコーディネートを楽しんだり、ハンドメイド素材と
してお使いいただいてもいいですね!

アンティークレースの付け襟2点更新しました♪_d0077225_18463656.jpg



詳しくはこちらからどうぞ! → 売り切れました!


*今月末まで「お取り置き」を承りますので、ご希望の方は「備考欄」にそのむね、お書き添え
くださいませ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

*発送方法について若干変更がございますので、以下ご参照ください


 ・エクスパックが3月末で販売中止となりました。買い置きしておりますエクスパックがなくなり
  次第、代替商品の「レターパック」に変更させていただきます

 ・サイトで明記していない発送方法(たとえば書留、定型外の速達など)にもできる範囲で対応
  してまいりましたが、ご注文の増加に伴い、個別対応が難しくなりました。

  今後の発送方法は、ゆうぱっく、エクスパック(→のちレターパックに変更)、定型外のみに
  限定させていただきます。
  また、ポストに入らない定型外は郵便局より発送となりますので、週に1、2回の発送になり
  ますことご了承くださいませ


 

いろいろご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!
by SHOP_FAVORITES | 2010-05-11 18:47 | ソーイングアイテム