人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなアンティーク、レースなどのメルスリーアイテム、海外のステーショナリーなどワタシの「ダイスキ!」いっぱい集めたshop 『Favorites!』 のブログです☆


by shop_favorites
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお便り♪



そろそろお盆休みというか、夏休みを取られる方が多いのでしょうか、
今日の都心はかなり車の量が少なく、主人に運転してもらって浅草橋
まで買い出しに。。。

発送用の段ボール、紙袋、ラッピング用の薄葉紙などなど、車だと安心して
爆買いしてしまい(笑)、ものすごい荷物!

さらにペリカンのパン屋さんに行ったら、珍しく食パン、ロールパンと選び放題
だったので、またまたいい気になって爆買い!!


さらにさらに、合羽橋へ行って、ざるそば用の”水切りざる(っていうのかしら?)”
その他細々と雑貨を買って、車の後部座席はほとんど荷物で見えないくらいに
なって帰宅しました。。。
せっかくの休みなのに、アッシー君をさせてしまってごめんよー


----------------------------------------------------------------------------------------------------


先月末にご紹介した「美しいドロワーズ」をお買い求めくださった名古屋の
M・N様より、嬉しいお便りをいただきました♪

yayoi様

こんにちは!
本日アンティークのドロワーズが届きました。

画像で見た時、一目惚れだったドロワーズ。
布の色、透けて見える素材感、刺繍のデザインと配置、
ニードルレース、イニシャル、全てがあまりにも好み!
そして実物を手にしても、アンティークとは思えない状態の
良さ…本当に素敵です。

こちらは、綺麗な色のハーフパンツの上に重ねて穿こうかと
思っていたのですが…う~ん、やはりw67cmとあったとおり
かなり細い!
さすがにパンツの上…は無理かな…(汗)
大学生の時なら楽勝(?)だったんですが…(^_^;)
なので、サロンエプロンの前後をひっくり返したような服を
作ってドロワーズの上に重ねるか、或いは私の力量では
かなり至難の技ではありますが、布を足してブラウスが
作れないかな?と思っています。

とにかく、こんなに気に入った物は滅多にないので、なんと
してでも素敵な物を作りたいです。

名古屋は暑いですよ~!
でも梅雨時の蒸し暑さはもっと異常だったので、こちらの方が
まだ楽ではあります。

yayoiさんも、お体に気を付けて過ごして下さいね。
それでは、これからもよろしく御願いします!」


N様からこのメールをいただいたときにはすごく嬉しくて舞い上がってしまいました★
こんなに喜んでいただけて、パリでがんばって買い付けした甲斐があったと
いうものです!
ドロワーズ、どんな風にアレンジされるのでしょうか~
決定したら、またお話聞かせてくださいネ


----------------------------------------------------------------------------------------------------


只今、ヴィクトリアンなスタンプの予約を受け付けています♪
オーダー締め切りは11日(水)となっておりますので、どうぞよろしく
お願いいたします!


スタンプ予約はこちらから


嬉しいお便り♪_d0077225_1931299.jpg

by shop_favorites | 2010-08-07 19:31 | ひとりごと